ツイッター で どんだんず~(その4) | ♪どんだんず・どんだんず・どんだんず・どん♪

2007年7月~9月に 今週のどんだんず 土曜ワラッター) に投稿した作品を ツイッター用 に加工してみました!得意げ




- - - - - - - - - - - - - - - - - -

薬局で買い物してあったっきゃ、近くにいたジッコが健康ドリンクとば買おうとしてあったんず。

ジッコ:「健康のために健康ドリンクでも買おうかな」

バッコ:「おめ、今から健康になってどうするんずや」

ジッコ:「んー それもそんだな」

おい!ジッコ! 簡単に納得するなじゃよ どんだんず

- - - - - - - - - - - - - - - - - -
ウチの嫁は、買い物に行くときはマイバックを持参するし、リサイクルできるものは、積極的に資源回収に出したり、「地球にやさしい」と近所でも評判だんず。でも、わがゴミの分別を少しでも間違えると、メチャクチャ怒るんず。地球にはやさしいのに、旦那にはキビシー、ウチの嫁... どんだんず

- - - - - - - - - - - - - - - - - -
TVで紙おむつのコマーシャルをやってあったんず。それを見ていたウチの嫁が、「こんなに暑いのに、あんな分厚い紙オムツはかされて可哀想だな。Tバックの紙オムツがあればいいと思わない?」て、聞いできたんず。Tバックの紙オムツって... ウンチ漏らしたら大変だべな! どんだんず

- - - - - - - - - - - - - - - - - -
職場のSさんが「自分のカップが見当たらない」って騒いであったんず。わ、「さっき給湯室で見かけたな」と思ってSさんに教えてあげようとしたっきゃ、Sさん「あらたのさわ君、わの湯飲み知らねな?」って言った後に「you know me?」って言ってきたんず。え!親父ギャグ? どんだんず

- - - - - - - - - - - - - - - - - -
姉っちゃの子ども、習字教室で「賞もらった!」って喜んであったんず。「ウチの家系に字を書くの上手い人いだべが?」って話してあったっきゃ、ウチのジッコが、「わさ似たんだべな~。さぁ、背中出せ!」って言ってきたんず... ジッコ、背中かくの上手だ話して、どうするんずや! どんだんず

- - - - - - - - - - - - - - - - - -
今日が誕生日だと言うMさんに「何歳になるんですか?」って聞いだっきゃ、「”不惑”の40歳になりました」って言ってきたんず。わ、「せっかくだから、帰り、ちょっと飲んで行きますか?」って声をかけだっきゃ、Mさん、「え~、どうしようかな~」って、メチャクチャ迷っていました どんだんず

- - - - - - - - - - - - - - - - - -

ウチのジッコ、「ギャル曽根」のことを「中曽根」って呼ぶんず。TVでパラパラを踊ってるギャルの集団をみたジッコ、「どんだばな! 中曽根がいっぱいいるじゃ!まだ、これからいっぱい食べるんだべ!これだば、わの食べるもの日本から無ぐなってまるべな!」って嘆いていました。 どんだんず

- - - - - - - - - - - - - - - - - -
女子社員が話してあったんず。

女子A:「最近、ヤってる?」

女子B:「昨夜もヤったよ! ウチ、アパートだから下の人に気使ってヤってるんだ」

女子A:「ねぇ、ゴム使ってる?」

女子B:「最初は使ってあったけど、最近はゴム使ってないよ!」

わ、飲んでいたお茶噴いだじゃ! どんだんず

- - - - - - - - - - - - - - - - - -
「アパートだから下の人に気を使って静かにヤってる」とか「最近はゴムは使ってない」とか話してた女子社員。 わは静かに話の続きを聞いであったきゃ、話の内容・・・ ビリーズ・ブート・キャンプの事だったんず。おい!女子社員! 「ゴム」って言わないで「チューブ」って言え! どんだんず

- - - - - - - - - - - - - - - - - -
久しぶりに実家に電話したんず。
わ:「トッチャも元気だが?」
母:「今、茶碗洗って、米とば研いでら」
わ:「・・・」
トッチャ、わが小さいときから「いいか、男は台所に入るもんでねぇ!居間に座ってドンと構えていればいいんだ」って言ってあったのに。時代は変わった... どんだんず

- - - - - - - - - - - - - - - - - -
TVの映りが悪くなった時、バッコ、テレビの横とば勢いよく叩いだんず。そしたっきゃTVの映りが良くなったんず。ある日、ジッコが「わい!背中、痛でじゃ!」って言ったっきゃ、バッコ、「 た・だ・げ・ば・な・お・る・ね」って言って、ジッコの背中とば勢いよく叩いてました... どんだんず

- - - - - - - - - - - - - - - - - -
ウチの冷蔵庫に牛乳が入ってるんず。でも、1週間前に賞味期限が切れでるんず。その牛乳の商品名が...「おいしい牛乳」! ホントに、おいしいんだべが?  おいしいどころか、そのうちヨーグルトになってまるべな! どんだんず

- - - - - - - - - - - - - - - - - -

【過去の ツイッターでどんだんず~】

 ⇒ その1  その2  その3  

ちょうど 土曜ワラッター が始まって 1年目 の作品で、感慨深いものがあります!べーっだ!

これからも 今週のどんだんず を忘れないように ツイート していきますよ!べーっだ!

ツイッター で見かけたら、いいね! リツイート をよろしくお願いします!ニコニコ