現在、12歳になる

マイペース自閉症の

アラジンの日記ですニコニコ

 

 特別支援学校に

元気に通学しています学校

本日もblogにご訪問

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

コメント、メッセージいつもありがとうございます🙇お返事がなかなか出来ておらず、申し訳ありません。

 

いつもありがたく読ませてもらっていますキラキラ

 

 

 寄付

 

両親のお話なので興味がない方はスルーして下さいお願い

 

 

父が病院に行きたかった理由は

両替でしたリサイクル

 

母か、私に両替を頼めばいい事でしたが支払いがバレるのをごまかそうとしたのでしょうガックリ

 

姉がお金の管理をしていたので、

頼みたくなかったんですね。

 

だから、私に…

 


父はボランティア活動に熱心な人。

 

地域の活動にも意欲的に参加していて役員にもなっていました。

会員になると会費も必要です。

 

私達家族も父がどのような活動をして、お金を払っていたのか今まで知りませんでした。

 

分かったのは、

2月に1ヶ月入院した時。

 

父が動けなくなって、

実家に役員の方々から連絡がきたのです。


会議はどうなっていますか?

会費の支払いお願いします

書類の提出お願いします

などなど…汗

 

私と姉は父が今後、活動に参加するのは困難だと判断して引退の手続きをしました。


しかし、、

思った以上にこの引退させる手続きは困難でした。


このご時世、

引き継いでくれる人がいないのです。

実家周辺も高齢化が進んでいて、辞める人も多い汗なので一度引き受けてしまうと、断ることはとても難しかったのです。


そして、

信じられないような返事が役員の方から返ってくる事もありました泣

 

参加出来なくてもいいじゃないですか、名前だけおいていたら。

 

絶句

でした泣

 

名前をおく=会費は払え

という事💰️


実際に家にも来て言われましたチーン

 


私『父は歩けない状態になっているので、活動には今後参加はもう不可能です。退会させて下さい』

 

曖昧な返事をしていると、やめる事が難しくなる雰囲気は感じていたので。きっぱりと断らせてもらいました。

 

姉も委任状を父に書かせる事もしました✎

内容を確認すると…

 

ちゃんと辞めるとは書かないんです。

 

元気になればまた…

と取れるような内容で汗

 

姉『参加は今後難しい!やめる!とちゃんと書いてムキー

 

父『うるさいなムキー

 

退院後には暫くこんなやり取りが続いていました。

 

ブログで書くとサラ~ですが


本当にもう…😭

しんどかったです。

 


飛ぶ鳥跡を濁さず

だよ…と父に言おうが、


本人は飛ぶ鳥とは思っていないので🐦️

引退の手続きを進んでしてくれるわけがありませんスター



ボランティア活動は素晴らしいことだと思います。それは自分の生活がきちんと成り立った上での事。

 

 

私『金銭的にもしんどいと思って、外食費は私達が出してるんだよ。分かってる?』

 

姉『そんな事にお金を使うんなら自分に使って!』

 

やいやいピリピリ

言いましたが無駄な雰囲気でした汗

 

 

私『ハルくんも学校から帰って来るでしょ?』

『もう、帰ろうか…』

 

姉『アラちゃんもやんな…』

 

私『デイに行ってるけど、もう言ってる間かな…』

 

精神的に疲れて…帰りました。

今週はこの事があってからは私は実家には行っていません。

 

父の行動にモヤモヤずっとしています魂



両替が目的だけで本当に頼んだのかな…

そんな事で嘘をついて人をつかう人なのかショボーン


信じたくない気持ちもありました。


その後、

姉とメールでやりとりしていました。




会費が払えてる事で、社会貢献して自分の存在価値を見出しているように思います。



諦めです。


 

両親の介護と距離感…

すごく難しい悲しい

 

 

 

 

blog読んでくれて、

ありがとうございますラブラブ

 

これからも、

どうぞよろしくお願いしますニコニコ

 

 

 

ここからはPRなので、

興味がない方はスルーしてね看板持ち

 

 

 

癒しのスイーツ

 

訳ありなのに超美味しい!38種類から選べる禁断の「割れチョコ」🍫

お気に入りのチョコで、ブログで2回目のご紹介になります目がハート

 

38種のたくさんの味から選べるのも魅力キラキラ
その中でも私はザッハトルテがお気に入りです💕

ザッハトルテとは、オーストリアのウィーン発祥の歴史あるチョコレートケーキのことです。

クーベルチュールチョコレート使用されています。

ザッハトルテは濃厚で滑らかなチョコの中にザクザクとした食感を味わうことが出来ます目がハート

冷蔵庫で冷やして、疲れた時に少しずつ食べてます💕


毎年気温が下がる秋口からお買い求め安い価格で販売開始してます飛び出すハート

 

 

 濃厚滑らかキラキラ絶品の口溶けキラキラ

味わいたい方はこちらから↓↓↓

 イベントバナー

期間中20%OFF

 

ご褒美スイーツ

 濃厚ですが、後味はさっぱりとしていて美味しいアイスです。ギフトとしてもおすすめ指差し



 華やかなフルーツサンド飛び出すハートボリューム感がすごいですいちご


LINEスタンプ作ってみました

 

良かったらのぞいてみてね目音譜

こちら↓↓↓

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
楽天でお買い物した商品や
気になるアイテムを紹介してます☺️
今までblogで紹介した商品も、
集めて少しずつ載せてみています。
↓↓↓