現在、12歳になる

マイペース自閉症の

アラジンの日記ですニコニコ

 

 特別支援学校に

元気に通学しています学校

 

本日もblogにご訪問

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

コメント、メッセージいつもありがとうございます🙇お返事がなかなか出来ておらず、申し訳ありませんお願い

 

いつもありがたく読ませてもらっていますキラキラ

 

イラスト

 

頂いたメッセージ指差し

ブログを始めたいのですが、イラストの描き方を教えて下さい

何を使って描かれていますか?

 

ご質問を時々頂く事がありました。
 
ブログでお返事が書けたらな~と思いながらアップ出来ていませんでした。
 
…というのも、、
参考になる事が書ける
気がしなかったからです笑い泣き
申し訳ないですお願い
 
私の技法が…
下書きは紙に書いていましてあせる
 
こんなアナログなやり方で描いてる方は今は少ないと思います汗

とくにブログはアプリを使用するので、パソコンで処理する方が楽です。
 
タブレットで下書き(あたりをつけ)✎
レイヤーを重ねて上からペン入れをして仕上げていく方がほとんどだと思います。

こんな感じ↓
 
なぜ、、わざわざスキャナーで読み込みしてるのか…??
そこは私なりのこだわりで泣き笑い
水色の色鉛筆で下書き。
水色の色鉛筆はスキャンしても出ません。
印刷でもでないので、消しゴムで下書きを消す手間がはぶけます。
 
 
ペン先は硬めです。
本格的な製図用のペンから色々と使ってみましたが、これが私は気に入ってます。
 
ペン入れ完成。


描いたイラストはスキャナーでパソコンに入れます。

 
 
パソコンに入れるとこのような感じです。


お絵かきソフトは古いものになるので…これもまったく参考になりませんがあせるコミックスタジオを使っています。

 
カラーは定番で使うものは調整してパレットに保存。
 
今は無料のお絵かきソフトも多く拾えるのでグッド!
自分の使いやすい物を見つけるのがいいと思います指差し
 
マジックペンでヌリヌリ〜
 
色をつけて、セリフを入れました。
 
質力する際は画質は少し落として下さい。
ブログに載せる時には大きさ、画質良すぎると重くてアップできなくなることがあります。

このような流れで私はイラストを完成させています。
 
紙で書いてから取り組む方法だと、家でしか作業が出来ないデメリットがあります。
 
今はタブレットを持ち運べば旅行先でもイラストを書くことも出来ます。

しかし、それをしてないのは絵のタッチに私なりにこだわりがあってペンで描いています。
 
紙に描いたかすれたタッチが好きで✎
その部分を残したいからです。
 
今のお絵かきソフトはドンドン進化しているのでアップタッチもパソコンで変化させることも可能です。
 
絵を描くことが苦手だな…という方もチャレンジしてみると意外と出来る!となるかもしれません。
 
ブログのイラストは技術の面より
気持ちが伝わる
その部分の方が大切に感じます。
楽しかった、美味しかった、イライラした…などなど🤔
一番心に残っている部分をイラストにするようにしています。
 
アナログ過ぎて…滝汗
イラストの描き方は参考になるかは分かりませんがお願い
お返事とさせて頂けたらです。
 
 

 私がオススメしたいブログのかき方

↓↓↓

 子育てブログで人気の赤井トマトさん指差し

 とても参考になると思いましたので指差しトマトさんにお願いして、ブログにご紹介させて頂きました拍手ラブラブ


 

【パパさんblog】

 

blog読んでくれて、

ありがとうございますラブラブ

 

これからも、

どうぞよろしくお願いしますニコニコ

 

 

 

ここからはPRなので、

興味がない方はスルーでお願いします看板持ち



軽量折りたたみ傘


とにかく軽さにビックリ!ひらめき

超軽量×機能性が抜群な折りたたみ傘のご紹介です。

カーボンファイバーを使用した骨により、超軽量に出来たそうです。

中はしっかりUVブロックしてくてます。

晴雨兼用なので、撥水性にも優れています。


今年の夏は本当に暑くて☀家族全員日傘はいるな…と思いました不安
男性で日傘を使っている方も増えてきましたね。プレゼントにも喜ばれそうです。
サイズも小さくもなく丁度いい大きさです。

商品の事はこちらからキラキラ

↓↓↓☂️

イベントバナー

今なら20%OFF


夏のギフトにオススメ


贅沢なアイスをご家庭で楽しみたいなら飛び出すハート

千本松牧場の生乳100%使用した牧場直送のアイスクリーム です🐄

 

カラフルなパッケージが可愛いですラブラブ
安定剤 、保存料 、香料、 不使用で体にも優しいです。

アラジンと2人でいただきましたニコニコ

夏休みデイで作ってきた作品ニコニコ
濃厚だけど後味はさっぱりとしています目がハート
牧場から 搾りたての新鮮な生乳100%で作られている贅沢なアイスクリームです。

家庭で楽しめるのは贅沢なひととき💕

一口アラジンも食べたら、
美味しすぎたみたいで🤤
しみ〜となっていました✨

6種類の味を楽しめます😍

LINEスタンプ作ってみました

興味がある方は見てみてね指差し