現在、12歳になる

マイペース自閉症の

アラジンの日記ですニコニコ

 

 特別支援学校に

元気に通学しています学校

 

本日もblogにご訪問

ありがとうございます飛び出すハート

 

実家

 

私の母が心不全の疑いがあり、検査入院が決定。入院の間、父の生活をどうするのかが問題となりましたガーン

 

ケアマネージャーさん、看護師さんとも相談しましたが、ショートステイの利用は急には無理でした。

 

 

サムネイル
パパさん
『お母さんの入院中は俺達が実家に泊まるしかないんじゃない?』

パパさんからは私達が泊まりに行くのがいいのでは?とありがたい事に言ってくれましたあせる

 

去年、アラジンが大暴れでスター実家には居候していました。

布団もあるので、泊まる事は出来ます。

 

出来るのですが…

躊躇する理由があって滝汗ガーン

 

『実家に泊まるのはやめてた方がいいわね汗

『アラちゃんがまたこだわりになって、家に帰れなくなったらいけないから…』

サムネイル

去年、実家に居候してから後の事にはなりますが。。。

 

実家に泊まる事にものすごいこだわりが出来てしまい大変な事になりました。

タイミング的にも、投薬の変更をした時でもあって状態も悪かったのですがあせる

 

家で過ごせるようになるまで、時間も掛かりました。

やっと、

少し落ち着いた

 

と言える今滝汗また実家で生活をしてしまったら…

 

 

サムネイル

アラジン

『おとまり!おばあイエ!!』

 

と言いだして…大騒ぎになる事も考えられるポーン泣

 

気軽にに実家に泊まるー

とは出来なくなっています。

 

姉とも話し合い、

 

実家に交代で父の様子は見に行き目

デイの利用を多くする事で乗り切る事にしました。

 

 

母の入院初日は私が担当でした。

平日だったので、放課後デイの利用後は実家に送迎して頂きました。

実家について、うろうろ…

実家に行って、父が出かけていない事は今までよくありましたが。母がいない事はなかったのであせる

 

おかしい!

どこかにおばあちゃんは

いるはず!

必死になって、アラジンが家の中を探していました泣き笑い

 

説明して分かってくれるのかな?と心配していましたがあせる

 

パパさん『おばあちゃん、しんどくなって病院』

『日曜日、会いに行こうなニコニコ

 

説明すると…

 

アラジン『いたい、いたい』

 

私『そう、病院にいるからね』

 

すんなり理解はしてくれましたDASH!

 

今から病院に行く!と去年ならなっていたかもしれませんがそこは少し成長を感じれました。

 

 

日曜日には病院におばあちゃんの面会に行き、

15分ほどいると。。。

納得したようで泣き笑い

アラジンは次はおじいちゃんのとこに行く!と。

 

おばあちゃん

『おじいちゃんの様子を見てきてねニコニコ

と頼まれると頷いていました。

 

どこまで、理解しておじいちゃんとおばあちゃんに会いたい!となっているのかは分かりません。

本能的なものなのか…アラジンなりに心配してるようにも見受けられますキョロキョロ

 

相手を思いやる心が育ってくれているのなら、

すごくうれしい事です。

 

 

 

コメント、メッセージいつもありがとうございます🙇お返事がなかなか出来ておらず、申し訳ありませんお願い

 

情報頂きました指差し

 

1度 小規模多機能ググってみてください。

 

小規模多機能
はじめて聞きました。

ケアマネージャーさんからは案として出てこなかったので、もしかしたら近くに利用できる施設がないのかもしれません。

 

父の場合は病気も多いので汗

 

ケアマネージャー 木村さん

『施設内に看護師さんがいてくれるところの方が安心です』


とも言われているので。そうなると、利用できる施設先も限られてくるのだと思います。

 

また、ケアマネージャーさんとお会いした時には小規模多機能の事は聞いてみたいと思います。

 

情報ありがとうございましたお願い目がハート

 

 

 

 

【愛がなければ】

 

blog読んでくれて、

ありがとうございますラブラブ

 

これからも、

どうぞよろしくお願いしますニコニコ

 

 

 

ここからはPRなので、

興味がない方はスルーでお願いします看板持ち

 

 

暑い夏にひんやりスイーツ

 

暑い時期には冷たいスイーツが食べたくなります飛び出すハート

 

子供にも甘い物ばっかりもちょっと…

と気になる方にもオススメな

八ちゃん堂の人気商品

冷凍フルーツ3袋セット

のご紹介です指差し



「みかん」と「あまおう」は、すべて国産で天然のものですひらめき 小さなお子さまのおやつとしても安心して食べることが出来ますラブラブ


最近はスーパーに行ってもフルーツのお値段がすごく上がっていてガーン

手が出ないガーンと思うことがよくあります汗

冷凍のフルーツなら、食べたい分だけ出して残りは冷凍保存しておけるので便利です。

 


まとめ買いするとお値段は高く感じるかもしれませんが💴

一度に食べないので、コストパフォーマンスはよく感じます。

 


ヨーグルトやアイスなどと一緒に食べても楽しめるのでいいです飛び出すハート程よく溶けた時に食べると、シャリシャリしたシャーベットのような食感も楽しめますニコニコ


暑い時期にはアイスの代用品にも🍧

アラちゃんはみかんがお気に入りラブ
食後の楽しみにしてるようです。


興味がある方はこちらから

↓↓↓

 イベントバナー




 

虹お願い虹

消費の紹介は個人の感想として読んで頂けるとありがたいです。

よろしくお願いしますお願い

 

 
気になるアイテムを紹介してます☺️
今までblogで紹介した商品も、
集めて少しずつ載せてみています。
↓↓↓