現在、12歳になる

マイペース自閉症の

アラジンの日記ですニコニコ

 

 特別支援学校に

元気に通学しています

 

こんにちはニコニコ

本日もブログにご訪問

ありがとうございますキラキラ

 

コメント、メッセージいつもありがとうございます🙇お返事がなかなか出来ておらず、申し訳ありませんお願い

 

いつもありがたく読ませてもらっていますキラキラ

 

 

続きになります→

イキイキ

 

 

同級生の水上くんとお互いの父親の話になりました。

どちらの父親も浴びるように酒を飲みガーン同じような病気になっていますガックリ

 

家族のことは大切に思っていても、介護が長くなると負担は大きなものです。



私『言うてきたけど…アカンかったよな』

 

水上くん『そんなん、言うても無駄やろ』


『あんなんなっても、まだ母親と姉貴には偉そうに言うてるからな』

 

私『うちもそうやねん不安

『とくにお母さんには偉そうで』

 

水上くん『俺にはちょっと遠慮してるから、言う時は俺が言うてるけどな』

 

私『ホンマに同じ様な状況やな。うちは姉に言うてもらってるわ。私はお母さんと立場が一緒の感じで。偉そうに言われるわ泣き笑い

 


水上くん『うちはこの前、母親の方も倒れたからなガーン

 

私『大丈夫やったん?ハッ

 

水上くん『姉貴がいてる時やったから、気がつけたから良かってな。今は元気にしてるわ』


『母親は元気やと思ってたからなぁショボーン

 

私『歳とってきたら、元気そうに見えてもいつどうなるか…分らんよな。心配よな』

 

今は水上くんも親の心配もあって、旅行など遊びには行けていないと話していました。 ショートステイやデイを使っている時が家族が休める時間だとも…

 

私も自分の父の事、アラジンの事…

福祉の力をかりて何とか頑張れています。

 

水上くん『福祉は上手く使っていきや』

 

私『介護申請はしたから、使うようにするわ』

 

※この時は2月で父は入院中。介護申請の手続きをしたところでした。

 

 

父親の話をしていたら、

同級生の竹田くんがお店にきました。

お母さんと一緒でした。

 

この日は母親の誕生日だったようでクラッカーお祝いで食事に来たそうです。

 


私『竹田くんのお母さん?お久しぶりです』

『パッと見たら、夫婦かと思いましたびっくりめちゃくちゃ、竹田くんのお母さん若々しい~びっくり

 

竹田くんが老けているとかではありませんてへぺろ

70代には思えない若々しさキラキラ

 

私の両親とは全然違う…ガーン

驚きましたびっくり

 

竹田くんお母さん『あら~爆  笑言い過ぎよ~お母さんは元気にしてるの?』

 

私『いえ、両親共に弱っててあせる

『歩きが難しくなってるので、家に居る事が多くなってます』

 

竹田くんお母さん『なるべく、出るように言わないとだめよ』

『これ、見て爆  笑

 

きらきらのネイルを見せてくれましたキラキラ

 

竹田くんお母さん『楽しみこれしかないから〜』

『今度はマグネットネイルもしようかと思ってるのよ~キラキラ


私『めちゃくちゃキレイですーひらめき


竹田くんお母さん『私、まだこの歳になって親の介護してるのよえー自分の母親だから、向こうも遠慮がないしあせる大変ガーン

 

『こんな楽しみでも持ってないと頑張れないわよ~』

 

私『すごいです爆  笑キラキラ

 

 

素敵だと思いましたキラキラ

同級生の竹田くんも親の誕生日をしてあげて拍手

 

私は自分の誕生日は何にもしなかったので…

余計に羨ましくなりました真顔

 

私『誕生日にお母さん連れて来てあげるってキラキラ素敵やんクラッカー

 

竹田くん『水上の店なんかでいいんか?って言うてんけどな(笑)』

 

竹田くん『お前、バリ失礼やなニヤリ(笑)』

 

お店をけなしてる竹田くんですが、毎週のように来てるそうです泣き笑い

 

 

帰りに、竹田くんのお母さんとはもう一度お話したのですがニコニコ

 

竹田くんお母さん『帰ったら、自分で買ったケーキとワインでお祝いするわ~飛び出すハート

 

イキイキして楽しそうです。

楽しみを持つのは大切ですね。

 

見習いたい✨🙌と思いました。

来年からは、自分の誕生日にはケーキとシャンパン購入します音譜

 

 自分自身もですが🤔両親も楽しみは失わずにいてほしいな…と思いました。

 

 


blog読んでくれて、

ありがとうございますラブラブ

 

これからも、

どうぞよろしくお願いしますニコニコ

 

 

 

ここからはPRなので

興味のない方はスルーしてね指差し

 

 

 

旨味だし

 

2009年モンドセレクション(品質や製品の優秀さを評価する国際的な品質コンテスト)にて金賞を受賞しているキラキラお茶村の旨味だしのご紹介です指差し



九州の伝統料理に欠かせないあご(飛び魚)の旨みと風味と🐟お茶の産地福岡県八女で育った、旨味成分を多く含むお茶の玉露がまろやかな味わいが技術とこだわりで凝縮していますキラキラ


その豊かな風味と奥深い味わいは、料理に深みを与えてくれますニコニコ


3分ほど煮立たせてだし汁に。

この日は和風麻婆豆腐にしました。

いいだしが出ていて美味しかったですニコニコ


粉末状のタイプで忙しい日常でも使いやすいです指差し

チャーハンに入れたりも出来るそうなので、また使ってみようと思います拍手


商品を詳しく知りたい方はキラキラ

こちらから↓↓↓🐟

イベントバナー


 

水谷水産お刺身セット

 お刺身セットのご紹介ですひらめき


水谷水産さんのお刺身はblogでも何度かご紹介させてもらっていますが指差し

新鮮なお刺身がネット注文でお届けしてもらえるのでオススメです。


家族で集まる時にもよく利用させてもらっています🐟

新鮮で臭みもありませんキラキラ
ツヤツヤです飛び出すハート

3人で食べるには量が多かったので、
次の日にアボガドとあえて食べました。美味しかったです。


お刺身と旨味だしを使った味噌汁で贅沢な夕食でした目がハートラブラブ



クローバーおねがいクローバー
商品紹介はあくまで個人の感想としてお読み頂けますとありがたいです。よろしくお願いいたします🙇
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
楽天でお買い物した商品や気になるアイテムを紹介してます☺️
今までblogで紹介した商品も、
集めて少しずつ載せてみています。
↓↓↓