現在、11歳になる

マイペース自閉症の

アラジンの日記ですニコニコ

 

 特別支援学校に

元気に通学しています学校

本日もblogにご訪問

ありがとうございます飛び出すハート

 

続きになります看板持ち

今年の2月頃のお話です。

 

絞り込み

 

放課後デイの絞り込みを井田先生からアドバイスされました。

 

放課後デイを利用させて頂くところを3箇所に。


ねいろ放課後デイ

ひまわり放課後デイ

※仮名です🙇

もう1つは放課後デイとショートステイを経営されているふわりさんの3カ所に決めました。

ふわりさんはショートステイを使うのに放課後デイの利用が条件でした。


お友達にも聞くと👂放課後デイを2、3カ所ほど契約している方が多かったです。1つの放課後デイでは予約が取れない事が理由でした。

 


どこのデイさんも本当に良くして下さっていて、苦渋の決断でした。


 籍を残しては頂けるようにお話はしましたが…


新年度に放課後デイを探している方々の契約が多くなる時期でした。再び利用は難しいかもしれないー各事業さんからは言われました。


実際に…

後に再度利用したい!と連絡をして☎希望の曜日が空いていたのは1つの事業所さんしかありませんでしたガーン

 

 

アドバイス

 

井田先生からのアドバイスで難しい…と思ったのが投薬でした。


確かに、、

効いているのか…

効いていないのか…

私も判断は難しいところもありました。


癇癪は毎日あって、

服用をすれは少し落ち着くような…真顔

ぐらいの感覚でした。

コメントでも頂きましたが、

副作用もあるならやめる

 

確かに私も同じ事は思いました。

服作用に頻尿がありガーンお漏らしがありました。


トイトレが終了したと思っていたのに、まさかのオムツに逆戻りガーン


支援者の方々のご意見

学校の先生、支援者の方々からも

言われましたが…


精神不安になると、排泄がうまくいかなくなる事はあるそうです。トイトレが完了してからの、再び…の場合はなかなかオムツがはずれない…とも悲しい


身辺自立を最優先に考えていた私としては、精神はかなり削られました。


落ち込んでいても仕方がないのでガックリ

長期戦で向き合う覚悟を決め、オムツは大量に買い込みました。


今は…

精神の安定と共にお漏らしはなくなりました。

リスパダールの一回の服用量が増えると、頻尿になっています。

しかし、自己コントロールが出来るようになり、お漏らしはなくなりました。4月〜現状(9ヶ月)、オムツの使用はしていません。


これからも不安定になった時にはあるものだ…とは考えています。



精神科の先生から

癇癪=副作用

どちらを優先し薬を使うのか?

それは保護者、私の判断だと主治医の四宮先生からも言われました。


連日のアラジンの癇癪…

身も心も困憊えーん

 でした泣


副作用を考えても、リスパダールの服用をやめようとは思えませんでした。



両親もアラジンの事は本当に可愛がってくれています。

 

それでも、

アラジンが就寝すると

大きなため息…泣


この大変さは

私が一番分かっていました。

 


実家に居候はこれ以上は迷惑だな…ガックリ

帰った方がいい…悲しい


そう思いはじめていました。

 

実家に居候をしてから二週間が過ぎようとしていました。

 

 

つづく→

 

 

blog読んでくれて、

ありがとうございますラブラブ

 

これからも、

どうぞよろしくお願いしますニコニコ

 

 

 

 

モコモコブルゾンのご紹介指差し

 
 


モコモコなスタイルがカワイイ飛び出すハート

ボアパーカー指差し

ボリュームがあってとても温かいです♨

 

ボリュームがあるアウターなので、中に着るトップスはスッキリとした物がよさそうです。

 

今週の週末から寒くなるようなので活躍しそうです目がハートラブラブラブラブ

 

 


 


ルイヴィトントートバッグ

 
パリにしかないルイヴィトン美術館でオフィシャルグッズとして販売されているトートバッグですキラキラパリのルイヴィトン美術館でしか売っていません指差し
 

マチもありA4サイズも入る大容量。

しっかりとした素材でPCなどを入れることができます。お仕事に、普段使いにも出来るトート。

シンプルなロゴデザインなのでどんなお洋服とも合わせやすいです。

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
楽天でお買い物した商品や
気になるアイテムを紹介してます☺️
今までblogで紹介した商品も、
集めて少しずつ載せてみています。
↓↓↓