現在、11歳になる

マイペース自閉症の

アラジンの日記ですニコニコ

 

 特別支援学校に

元気に通学しています学校

本日もblogにご訪問

ありがとうございます飛び出すハート

 


続きになります看板持ち

今年の2月頃のお話です。

 

実家にお泊り

 

 

たくさんのコメントありがとうございます。

お返事が出来ておらず申し訳ありません🙇

 

頂いたコメントのご紹介指差し

ある意味、モモさんの義母さんは素直な方なんだなと思いました。
息子さんが大切なのはもちろんですが、大黒柱が倒れたら大変ということを考えての思い付きを口に出してしまった、という感じですかね…

 

今となって思えば、この頂いたコメントがそのとおり!だと。

 

義理の母はとても素直な人。裏表もないです。私やアラジンに嫌な気持ちにさせてやろう、、そんな事は一切ないと思います。

 

ただ、言葉の背景には

 

私とアラジンはいない

 

息子の事が心配

なんだと。

 

 

実家への帰省は、

アラジンとパパだけに

してもらったら?

 

コメントでも頂いていましたが、お友達からも言われます。

 

私が

行かす気になれない

のです。

心配で汗ガックリ

 

またまた懐かしいアニメネタですみません泣き笑い

 

支援者の方にも『心配し過ぎ』だと言われてしまうのですが…気が抜けない滝汗のは常にあります。

 

過去に、逃亡されたり…

散々な目に遭ってきた経験がそうさせてしまっています魂チーン

 

それに、、実家で癇癪にもしなったら…

 

アラちゃんがまた迷惑な存在の様に言われてしまうかもしれない。そう思うと、パパさんに任せて行かせる気にどうしてもなれないのです。

 

 

この日はアラちゃんの希望で実家にはお泊りで来ていました。

 

美味しい夕食も食べさせてもらいました。

アラちゃんも怒り出す事もなく、穏やかに過ごす事が出来ました。

 

 

眠りにつく時に思いました…

 

パパさんの実家には、

アラちゃんがいない時に行きたいな…

 

頻繁に会っていない義理の両親は、

 

アラちゃんが体は大きくなっていくのに、

会話は出来ない…

 

そのギャップを年々、強く感じていて

 

障害の重さに、息子の将来を悲観していている…

のだと。

 

私の勝手な推測しでしかないことですが…悲しい


今は、義理の両親は必要以上にアラちゃんとは会わない方がいいのかもしれない…そう思いました。

 

アラちゃんはお泊りに来れた事に満足したようでニコニコ

嬉しそうに眠りにつきました。

 

“別居提案”を言われた事を思い出し…

半泣き状態えーん

 

パパさんに言いたい事は山ほどありましたが。この場では必死で沈黙を貫きました。

 

ケンカになるのは分かっていました。

何度か、実家からの帰宅後に同じような理由で言い合いにはなっていたからです。

 

実家でケンカをするわけにはいきません。

 

 

月に一度はパパさんの実家に行く!と要望がアラちゃんからありましたが。このお泊り以降、なぜか一度も言わなくなりました。

 

タイミングが合わなかった事もありますが。

2月以降は1度も義理の両親には会っていません。

 

 

 

つづく→

 

 

blog読んでくれて、

ありがとうございますラブラブ

 

これからも、

どうぞよろしくお願いしますニコニコ

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

目隠しできる収納ボックス指差し

目隠し出来る収納アイテムは便利でニコニコ

我が家では色んな所に利用しています。


bon momentの目隠しできる帆布収納シリーズお試しさせて頂きました✨

 

クローゼットの下着や靴下入れ、リビング、キッチンと、暮らしのあちこちで使えます。



子供のおもちゃ類は、お部屋でごちゃごちゃしやすいので💦目隠ししながらも、すぐ使えるようにしておくととても便利ですね🙌✨

Lサイズはバスタオルを収納したり、衣類の一時置きや新聞のストック、おもちゃ収納にもぴったりな大き目サイズ。
持ち手が付いているので、重くなっても運びやすいです。
 
 秋らしくなって、布団の入れ替え時期。
クッションになる布団収納とても便利です。

 

 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 

愛用してる薬用クリアエステヴェール

キラキラ40〜60代に人気の商品キラキラ
ナチュラルなのにカバー力が
あります拍手

香水↓詳しくはこちらから↓化粧品

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
楽天でお買い物した商品や
気になるアイテムを紹介してます☺️
今までblogで紹介した商品も、
集めて少しずつ載せてみています。
↓↓↓