自閉症児アラジン(現在10歳)の

子育てに奮闘中の

momoです☺️

本日もblogにご訪問

ありがとうございます飛び出すハート

 

子育てのお話ではないので、興味がない方はスルーでお願いしますお願い

 

11歳のお誕生日のblogにはたくさんのメッセージありがとうございました目がハート飛び出すハートとても嬉しかったですドキドキドキドキドキドキいつも元気を頂いてますキラキラ


お返事が出来ていないこともあって、申し訳ありません🙇多く頂いたメッセージをご紹介させてもらえたらと思いました。


頂いたコメント指差し

パパさんには仕事を辞めてもらって、モモさんが働いた方が良いのでは?

 

このご意見は、“反抗心が悪化してしまった原因シリーズ”で多く頂きました。

 

 去年からになりますが、パパさんは部署の異動があったり。役職が変わったりしました。それもあって、日曜のお休みが以前よりも取ってもらいやすくなり。我が家としてはとてもありがたいです。なので、週末はよくお出かけが以前よりも出来ていますニコニコ

 
年齢と共に、売り場の業務よりは新規商品の仕入れが開発がメインとなり出張が増えています。売り場業務はやはり若い子が中心となっていきます。40代、おじさんになり変化の時です。その分、責任も重くなってくるのでストレスも多くありそうです。
 
1月、2月の頃は私達の仕事も考え直さなければならない状況でした魂パパさんも退職まで考えてはいました。

2人でガッチリとアラちゃんを見れば…とも思いましたが。2人でいると・・・ぶつかる、ぶつかるガーン

こうも意見が合わないのか、、滝汗ぐらい余計にこじれていました泣

 

パパさんは仕事はやめてもかまわないー今でも思ってはいるとは思います。

 

私もやめてもいいよーとは言っています。

 

私は結婚を機に仕事は退職しました。妊娠しても、復帰はウエルカムな会社でしたが。パパさんの希望で退職しています。仕事は楽しかったので。正直、退職する時は勇気がいったし、とても寂しかったです。

 

きっと、男性なら仕事を辞めるーそれは女性以上に重い決断だと思います。これまで積み上げてきた役職もあります。

 

それを考えたら…もちろん子供の事もですが。自分の人生なので、決めるのはパパさんニコニコ必要以上には言わない事にしてます。

 

…と言っても

アラちゃんの事を1人で見るのは不安…ガーン

 

平日は学校、放課後デイを使わせてもらっているのでニコニコ安心ですが…問題は日曜日。一人で以前ならアラちゃんと出かけていましたが。。。
数か月の大変さからガーンすっかり、、自信がなくなってしまいましたガーン
 
放課後デイや、ヘルパーさんに助けてもらいながら現状は何とかやっています。
 
今後、1月、2月ぐらいの状態の悪さに再びなるような事があれば…
その時にはさすがに私からも仕事を辞めて手伝って欲しいーそう言うかもしれませんあせるそうならないよう、注意はしながら生活はしたいと考えています滝汗

 

 最近のパパさん

最近、岐阜、東京への出張が多くなっているパパさん。

先週は岐阜の方に日帰りで行きました。岐阜からの出張ではメーカーさんからのお土産をたくさんもらって帰ってきます。
 

岐阜県の方はおもてなしの心がアツいのかな~ラブラブそんな話になりましたニコニコ
 
数年前に頂いた、スイーツで忘れられない商品がありました。
美味し過ぎて、ほぼ私が食べてしまったという…笑い泣き楽天市場には出店されておらず…買うのを断念しました。
 
パパさんが時々、岐阜に行くのであれば買ってきてもらいたい!と思いましたが真顔
 
名前がどうしても思い出せない…ガーン

それだけ…美味しいと思ったのに…メモしとけよーガーン自分でも後悔ガーンパパさんも覚えいませんでしたもやもや読者様でもし知っている方がいらっしゃったら教えて欲しいです!よろしくお願いしますお願いキラキラ
 
つたない情報ではありますが・・・
 
○岐阜県でしか販売されていない
○昔からある老舗のお店
○おもちのような食感。薄い。あんこが入っています。
 
ご一報お待ちしていますお願い
 
 

【パパさんblog】

 

blog読んでくれて、

ありがとうございますラブラブ

 

これからも、

どうぞよろしくお願いしますニコニコ

 

 

 

イベントバナー

 

 

ラクでお部屋を模様替え指差し

 夏向けに白のラグに変えてみました! 

月曜日、部屋の片づけをして頑張りましたアップ週末はお出かけもしたりすると片づけもおそろかになって…まーガーン部屋が荒れて汚いですガーン

月曜日は気合いを入れて、掃除にの日にしてます。茶色のラグだったので、部屋が明るくなりましたキラキラ
毛足も長くてふわふわでした目がハート

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 

愛用しているファンデ

 

 カバー力があるのに自然なつけ心地が

お気に入りです目がハート

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
楽天でお買い物した商品や
気になるアイテムを紹介してます☺️
今までblogで紹介した商品も、
集めて少しずつ載せてみています。
↓↓↓