現在、10歳になる

マイペース自閉症の

アラジンの日記ですニコニコ

 

 特別支援学校に

元気に通学しています学校

本日もblogにご訪問

ありがとうございます飛び出すハート

 

コメント、メッセージ

ありがたく読ませて頂いていますニコニコ

とても励みになっていますキラキラ

 

今年の1月頃のお話になります。


続きになります→

 

 

精神科受診までの1週間…アラちゃんの状態は最悪でした魂

 

警察署で病院に電話をした時に、非常勤の先生に投薬の支持はもらいました。薬はルーランからリスパーダールに変更しました。服用の量も増やしましたが、状態はまったく安定する事はありませんでした汗

 

スマホへのこだわりから、私への攻撃性は増していきました。癇癪が一番ひどい時には、物を投げつけてくる事が頻発しだしましたガーン

 

私はとにかく頭、顔には当たらない様に手で防御する体勢を取りました。目や頭に当たると大怪我です汗

キックボクシングを数か月ですが習っていたのが、こんな時に役立つことにえーん

 

唾はき、叩かれる、髪を引っ張られる、物をぶつけられる…その時にはものすごい怒りが込み上げました。正直…ぶっ叩いてやろうかパームキーそんな気持ちには何回もなったし汗手が出てしまう事もありました。ぺちんパー程度ですが…。手は振り上げても…本気ではいけませんでした。

 

読まれた方は、ぺちん!でも虐待だ!と当然思われるかもしれませんね汗

これに関しては、児童相談所の方、警察の方にも包み隠さず私はお話はしております。

 

叩かれたら痛いでしょ!を教える為に、多少は良いのではないか…?お母さんはなめれてると思います、コメントでも以前頂きました📩

 

お友達からもアドバイスで言われました。

 

40代ぐらいの方なら分かると思うのですが。学校でもしつけとして叩かれた事のある年代だとは思います。今では絶対にアウトな事も教育の場でありました。だからと言って、人や子供に暴力的になったのか…?と言うと全員がそうなるわけではありません。


時には愛のムチも子育てで必要な場面はあるかもしれないーそう思う時もあります。賛否両論はある問題ですが。

 

ただ、発達障害…アラちゃんの場合はなぜ怒られているのか?そこのがちゃんと理解出来ていません。愛のムチはなぜ自分が怒らたのか?そこが理解出来ていないと成立はしないと思うのです。ただ恐怖を与えるだけになってしまいます。

 

そして、暴力は絶対にダメだと感じた事が起きました汗

 

防御で私が構えると、アラちゃんも同じように構え…

 

身体を避けると、同じように避けますガーン

 

完全に動きを模倣してきたのですガーン

これを見た時に、手を出せば絶対に自分に返ってくる。老いていく私は敵わなくなるだろうーそう感じた瞬間でした。

 

私はこの事をパパさんにも話して、“防御はしても絶対に手は上げないようにしよう”お互いに誓いました。


自閉症のこだわりに心が疲れてしまう時はあります。きっと同じ様に障害をある子を育てていて、手が出てしまったーそんな方は少なくないと思うんです。私も過去に悩まされた唾はき問題では、“目には目を”そんな対応をしたことがありました。それが、いい方向で改善に繋がる場合もありました。


しかし、年齢と共に対応を間違えてしまうと取り返しがつかない事になる…私が身をもって体感した出来事でした。

 

 

つづく→
 

【パパさんblog】

 

blog読んでくれて、

ありがとうございますラブラブ

 

これからも、

どうぞよろしくお願いしますニコニコ

 

 

 

イベントバナー

 

 

雑誌掲載商品のご紹介指差し

2022.05.16 ライフスタイルマガジン

『GOODA-グーダ』



シンプルで使いやすいリュック のご紹介ですキラキラ

今持っているリュックがA4書類が入りにくいのでこちらにしてみましたひらめき黒が多いのでベージュに。



デザインもシンプルなので、幅広い年齢の方に使っていただけるリュクだと思いました。親へのプレゼントにもよさそうです。



9ポケットもあって収納も便利そうです。

最近、小型のノートパソコンを買ったのでニコニコ持ち運びのバックとしても良さそうです。リュック自体がとても軽いです。荷物が普段多いので軽量バックを選んでいます。


 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 

devirockTシャツ愛用してます

 お友達の間でも人気の子供服

メーカーさんです目がハート

↓↓↓
devirock(デビロック)【子供服】

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
楽天でお買い物した商品や
気になるアイテムを紹介してます☺️
今までblogで紹介した商品も、
集めて少しずつ載せてみています。
↓↓↓