自閉症児アラジン(現在10歳)の

子育てに奮闘中の

momoです☺️

こんにちはニコニコ

本日もブログにご訪問

ありがとうございますキラキラ

 

子育てのお話ではないので、興味がない方はスルーでお願いしますお願い

 

 

 お歳暮・冬ギフト

もう、注文しましたかはてなマーク

 

お互いの実家に毎年お歳暮は送ることにはしていますニコニコ

 

サムネイル

【義理の母】

贈り物はいいから貯金してて

義理のお母さんは、

 遠慮するので。

 

必ず、

私『ポイントで買うのでニコニコ

と言うようにしてます。

 

欲しい物もあらかじめ聞く事に数年前からしています。

…と言いますのも

 

感想をハッキリと

言われちゃうからです泣き笑い

イマイチな時は、

イマイチだったと義理の母は言います泣き笑い

 

以前、おやきを食べた事がない。

そんなお話になったので。私が好きだったので。

送ってみたのですが…

  

 

あんまりだった

と言われてしまいましたあせる

何度かそんなこともあったので。好きな物、欲しい物を聞いてから送る様にする事にしました。

 

 

キラキラ楽天で注文した商品キラキラPR

 
今週、パパさんの実家にも届いたみたいで連絡がきました✉
北のデリシャスさんは以前、野菜のセットを注文した事があって。とても新鮮で良かったので、今回選んでみました。

9個入っていたみたいです指差し
大きなりんごでいい香りだそうですラブラブ
喜んでもらえたみたいですニコニコ

 

 

素直な感想って家族になら言えますか?

私は、遠慮してあまり言えないタイプですあせる

 

答えないとどうしていけない場面なら言うかもしれませんがあせる言えない事の方が多いかもしれません。

 

先日、パパさんの実家に帰省した時にこんな事がありました。

 

11月は義理の父のお誕生日だったのでバースデーケーキ

手土産にケーキを持っていきました。

 

フルーツ好きだと思っていたので。

以前から、フルーツたっぷりのケーキが喜んでもらえるかと思い選んでいました。

 

しかし…

残念ながら、お口には合わなかったみたいで泣泣泣

 

パパさんも義理の母と同意見。

食の感覚、性格も似てるような気がします。

 

柑橘系が生クリームと合わないとのご意見でした叫びあせる

正直に言い過ぎると、外ではトラブルも?なんて心配になりますが。職場で勤めている時にはパパさんは意見を言う人ではありませんでした。
 
“家族の間では正直な意見を言う”
“家族にまで遠慮して言いたい事言えないのは…無理”
とパパさんは言いますあせる
 
“家族”だから正直に話す。
その意見も分からなくはないのですが泣き笑い
 
でも…うーん…となってしまう自分もいて。
 
 
私は、もし美味しくなかったとしても。
買ってきてくれた気持ちが嬉しくて。
 
何倍も美味しく感じて食べれちゃうんですけどね目がハート人それぞれだな~と。
 
 
商品紹介と愚痴になっちゃいました。。。泣き笑い泣
 
 
 

[関連記事]


[愛がなければ]


[🌴パパさんblog🌴]

 

優しくお肌にシャンプー

タカミスキンピール
 

 

↓初回は1000円でお試し出来ます✨↓

タカミスキンピール

 

キラキラ↓こちらもオススメ↓キラキラ

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 
 
 
 
 
楽天でお買い物した商品や
 
気になるアイテムを紹介してます☺️
今までblogで紹介した商品も、
集めて少しずつ載せてみています。
↓↓↓