現在、10歳になる

マイペース自閉症の

アラジンの日記ですニコニコ

 

 特別支援学校に

元気に通学しています学校

 

精神薬の服用に関して、たくさんの

コメント、メッセージを頂き本当に

ありがとうございますお願い

 

お返事が出来ず申し訳ありません。

 

時間が掛かってしまって

いますがあせる

ゆっくりと読ませていただきますニコニコキラキラ

✨Thank you✨

 


 

今日は相談支援のクローバーに

面談に4月に行った時のお話です。

blogが前後してしまいます🙇あせる

 

とても興味深いお話を聞かせて頂けたので、

blogに書けたらと思いましたニコニコ

 

相談支援で訪問支援を

利用しています。

 

訪問支援とは

 

学校や放課後デイなどに

相談支援の方が訪問に行きあし

支援の仕方を考えて下さったり。

親の希望を学校や施設の方に伝えて

くれたりします指差し

 

去年もコロナで、参観は1度しか

ありませんでしたがあせる

なんと…その貴重な参観の日に

私の体調がすぐれなくて予防

一回も学校での様子は見る事は

出来ませんでした。


その時に、学校のアラジンの様子を

見に行って頂きました目

 

文面にはなりますが、

かなり細かく子供の様子は報告してもらえて✨

とても有り難かったですひらめきキラキラ

 

訪問支援を担当してくれている

糸井さん(仮名)との面談。

この日がお会いするのは初めてでした。

 

ママ『今日はよろしくお願いしますニコニコ

 

糸井さん『コロナでなかなか面談も出来ずあせる挨拶が遅くなってしまいました。』

『本当にコロナで大変でいたねあせる

 

ママ『学校の方でもかなり出てたので、自宅待機の時は大変でした不安

『学校での様子もなかなか把握できない時に有り難かったです』

 

糸井さん『本当ですか照れ良かったです』

 

今回の面談では、

・春休みの様子。

・4年生からの支援計画。

・家でのアラジンの様子。

 

この3つを中心に話になりました。

 

ママ『メールでもお話させてもらっていたのですが、家での癇癪は続いています悲しい

『大体ですが3日に一度の頻度であります…』

 

『自分で怒る動画を見たりして、ワザと怒ったり、イライラしている時も悲しい

 

『薬も抑肝散は服用はしてるのですが…』

ママ『リスパダールは処方されているんですが。副作用で、学校で寝てしまったり。腹痛になったりして…頓服でしか服用出来ていません。』

 

糸井さん『そう言えば、訪問で学校に行った時にも15分ほど寝てしまっていた時がありましたね。なるほど…』

 

ママ『近々、投薬相談に行こうとは思っているんですが。』

 

糸井さん『アラタンに合う薬があるといいんですけどね…ちょっと不満薬はすごく効果のある人にはあるから。』

 

ママ[アラタン(笑)新しい呼び名(笑)泣き笑い飛び出すハート]

真面目な話だったのに笑そうでしたキューン

 

糸井さんは私の話をメモしながら聞いて

くれていました。

 

糸井さん『私の担当している高校生の女の子がいるんだけど。自分で薬の服用を決めているみたいでニコニコ

 

ママ

『怒っている自分が

嫌いじゃないんですか?💦』

 

糸井さん『本人が言うにはそうみたいで』

 

ママ『えーーーあんぐり

 

 

糸井さん『支援学校に行ってて。重度さんだったと思うわ』

 

ママ『そうなんですかあんぐりあせる

 

アラジンが支援学校にいってから、

思った事が。。。

 

重度と判定されていてる人の

その範囲は

すごーく広い

 ということあんぐり


この子でも重度さんなの?と

思ってしまう子も中にはいます。

 

自分の状態を把握して、

お薬を服用する💊

それが出来れば一番いいですね🤔ひらめき電球


お話で衝撃的だったのは

怒っている自分も嫌いではない

これにはビックリしましたあんぐりハッ


つづく→

 

 来年も利用させてもらおうとまたまた利用させてもら
[関連記事]
[愛がなければ]
[🌴パパさんblog🌴]

 

 

 

イベントバナー

 

アクセサリー

ファションのアクセントにひらめき気づき

太めのカチューシャやヘアバンドは

白髪隠しにもなるので便利です😅

こちらはシンプルで使いやすいです。


 日本製 淡水パールのイヤリング指差し

 プレゼント包装で届きました🎀

ギフトにもいいですね✨

チェーンが長めなので、
存在感があります✨☺️
重くなく軽めなので、
つけ心地もいいです🙌
カジュアルなスタイル、
お出掛けスタイルどちらにでも
合わせやすいイヤリングでした🥰

 
 
 
 

ストレッチ抜群!

タイトスカート購入してみました指差しキラキラ

 イーザッカマニアストアーズ

 

↓商品はこちらから↓

【イーザッカマニアストアーズ】レディースファッションサイト

 

 
 
 
 
 
 
安くてかわいい
↓子供服↓

devirock(デビロック)【子供服】

 

 
 
 
 
 
楽天でお買い物した商品や
気になるアイテムを紹介してます☺️
今までblogで紹介した商品も、
集めて少しずつ載せてみています。
↓↓↓
 
blog読んでくれて、
ありがとうございますラブラブ
 
これからも、
どうぞよろしくお願いします。

m(__)m