現在、10歳になる

マイペース自閉症の

アラジンの日記ですニコニコ

 

 特別支援学校に

元気に通学しています学校

本日もblogにご訪問いただき

ありがとうございます🥰 

Thank you

 


   

宿泊学習のblogに、

コメントありがとうございました🙇

無事に終わるまでは親もドキドキですね不安

 

普通は、幼稚園や保育園でお泊りの

経験がありますが。

アラジンは障害があるので。

通園していた療育園ではお泊まりは

ありませんでした。

 

親から離れてのお泊りは今回がはじめてニコニコ

 

こだわりなど難しいところがある

発達障害の子とのお泊り。

 

お友達のママさんとも、

 

“先生、1日とはいえ…大丈夫かなぁ”

話になりましたえーん

 

我が子の大変さを分かって

いるからこそ…不安

見ていただく先生の事が

心配になりますあせるあせるあせる

 

何事もなく、宿泊学習が終わって

私も安堵しています😭

 

貴重な経験をさせてもらえて、

親の私も本当に嬉しかったです目

 

 

この宿泊学習の前が

大荒れだったのですが…もやもや

 

終わってからは落ち着いてきたアラジンダッシュ

 

何で荒れてたのかな…と

考えていたのですが🤔

 

ママ友さんに言われたのが指差し

サムネイル

ママ友さん

荷物を先に預けるのに。旅行はすぐに行かないし。いつ行くのかはっきり分からなかったのが、原因だったかもしれないね☝️

これを言われて、

ハッ

となりましたハッ

 

支援学校では宿泊学習の少し前に荷物を

預けました👜

 

 

家族旅行の用意はいつも

前日にしていました👜

次の日に旅行だな

とアラジンはこれで理解して

いたのだと思います。

 

それが…

学校で荷物の確認

本人の中で荷物はあるのに、

何ですぐに行かないんだ!

こだわりもあったのかも

しれませんあせる

 

週間スケジュールは以前よりは

理解は出来てきているのですが。

 

まだまだ、理解が乏しい部分も多かったり…

 

自分が考えている、予定がスムーズに

進まない時に折り合いがつけれなかったり…

 

それによって、

情緒が安定しない原因にもなってる

のかもしれないーと思っています。

 

これは経験値をつんで、

学んでいってもらうところ真顔DASH!

 

今年、経験した事によって。

来年は理解して、今年より落ち着いて

宿泊学習に臨んだくれたら

いいなと思っておりますニコニコ

 

1つずつアップ

1つずつ経験を積んでアップ

成長していってほしいです拍手

 

 

 来年も利用させてもらおうとまたまた利用させてもら
[前回の記事]
[愛がなければ]
[🌴パパさんblog🌴]
  

 

 

 

イベントバナー

 

お取り寄せグルメ

 お刺身可の贅沢な牡蠣🦪

 

1ヶ月冷凍保存がきくので便利✨☝️

貝を開けるのは一苦労ですが、
こちらはすでに開けてくれているので✨
ゴムバンドを切るだけで簡単に
食べれます目がハート便利!

小ぶりでしたが、濃厚でクリーミーでした🥰
美味しかったですラブラブ

牡蠣はお店で食べると高いので💦
我が家は、お取り寄せで楽しんでいます🥰

 

 

これからの季節バーベキューで

海鮮もいいですね🙌🥰

 

 
 

ストレッチ抜群!

タイトスカート購入してみました指差しキラキラ

 イーザッカマニアストアーズ

 

↓商品はこちらから↓

【イーザッカマニアストアーズ】レディースファッションサイト

 

 
 
 
 
 
 
安くてかわいい
↓子供服↓

devirock(デビロック)【子供服】

 

 
 
 
 
 
楽天でお買い物した商品や
気になるアイテムを紹介してます☺️
今までblogで紹介した商品も、
集めて少しずつ載せてみています。
↓↓↓
 
blog読んでくれて、
ありがとうございますラブラブ
 
これからも、
どうぞよろしくお願いします。

m(__)m