現在、10歳になる

マイペース自閉症の

アラジンの日記ですニコニコ

 

 特別支援学校に

元気に通学しています学校

本日もblogにご訪問いただき

ありがとうございます🥰 

Thank you

 


   

5月に支援学校で、

一泊二日の宿泊学習がありました。

 

アラジン、はじめて親から

離れてのお泊りでした。

 

続きです指差し

 

朝7時30分ぐらいから、

GPSが動き出しましたあし

  

私達も起きて朝食ですパン

 

アラジンがいないと、

本当に静かで…穏やかな朝でした不安

 

逆に落ち着かないような…泣き笑い

 

相談支援の速水さんにも、

“ショートステイなどを使って

休む時間は作って下さい”

とは言われますが。

 

たまにはこんな時間も必要かも

しれない…と感じました。

 自分も年老いてくるのでね…あせる


ママ[朝食の時間かな~昨日は寝れたのかな~など気になりながらGPSをながめていました目]

 

この日は午前中は、施設の遊び場で過ごし。

午後に学校に帰ってきました。

 

午前中もかなりの動き回っている様でした。

そして、帰宅

どんな様子で帰ってくるのか楽しみでひらめき
玄関までお出迎え飛び出すハート
 
しかし、、、
やっぱりね…
の反応
 悲しくらいにスル〜えーんえーんえーん

分かってたけどね…
分かってたけども
よ!…ですよ
(ノД`)・゜・
あれたりするよりは、
いいのですが。

やっぱり、ちょっとね…寂しいです😅

かなり疲れていたのか、
さすがのアラジンもこの日は
21時頃には眠たい様子でした。
布団に入るとすぐに就寝。
 
連絡帳を確認すると✎
夜も、スムーズに就寝。
2日とも問題もなく、
楽しく過ごせたようでしたひらめき

宿泊学習後、2.3日家でも
学校でもメンタル的にも落ち着いていました。
 
ママ『今回、宿泊に行ってからの方が何かお利口さんだね。』
 
パパさん『そうだな、、旅行も好きだし。家にいて、イライラするよりは。たまにはショートにも行った方が本人も気分転換も出来るかもしれないな。』
 
ママ『そうだね…時々はいいかもしれないね。』
 
コロナもあって、ショートの方も契約は
していましたが。
まだ利用は日帰り経験しかさせて
いませんでした。
 
今回、学校で宿泊の経験もできて。
スムーズにと泊まりも出来たので。
 
ショートも月に1回ほど考えていこうかと
思い施設の方に連絡してみる事しました☎
 
…しかしあせる
コロナも落ち着いてきて、
同じように、利用したい!と
考える方が増えてきたみたいで。

残念ながら2ヶ月ほどは予約がいっぱいだと
言われてしまいました不安あせる
 
新しいショートの利用できる所を
探してみてもいいかも…と考えています🤔
 
自分が病気や、急な出来事があった時には
頼れる場所は見つけておいた方が
安心だなと思っていますニコニコ
  
 
 来年も利用させてもらおうとまたまた利用させてもら
[前回の記事]

[愛がなければ]
[🌴パパさんblog🌴]
  




イベントバナー

 

 ↓ お気に入りのスカート

 

涼しくてとても履きやすいので

よく愛用してます☺️🙌


今、人気のマーメイドスカート指差し

 

 

 

 

Dark Angel (ダークエンジェル)さんはお値段は手頃でキレイ目〜カジュアルまで揃うファッションメーカーでおすすめです指差し


 

 

ストレッチ抜群!

タイトスカート購入してみました指差しキラキラ

 イーザッカマニアストアーズ

 

↓商品はこちらから↓

【イーザッカマニアストアーズ】レディースファッションサイト

 

 
 
 
 
 
 
安くてかわいい
↓子供服↓

devirock(デビロック)【子供服】

 

 
 
 
 
 
楽天でお買い物した商品や
気になるアイテムを紹介してます☺️
今までblogで紹介した商品も、
集めて少しずつ載せてみています。
↓↓↓
 
blog読んでくれて、
ありがとうございますラブラブ
 
これからも、
どうぞよろしくお願いします。

m(__)m