現在、9歳になる

マイペース自閉症の

アラジンの日記ですニコニコ

 

 特別支援学校に

元気に通学しています学校

 

コメントいつもありがとうございます🙇

ランダムなお返しになってしまい

申し訳ありません。

いつもありがたく読ませて頂いておりますお願い

 

Thank you

 


 

自閉症コの割とあるある

 

アラジンもなかなか…直らない

おしりプリ~ン🍮

 

私のお友達でも、絶対直させる!方と

トイレで出来てるからいいわ!と言う方と

分かれる問題ではありました。


出来るなら直させたい

行動ではあります指差しあせる

 

大人になるほどに定着して、

直せない事が多いそうなので。


 取り組むなら、

今のうちだと言われました。

 ↑移動支援のヘルパーのアドバイスです。


このお話を聞いてから、

外出の時にはパパさんがアラジンに

言う様にしてはくれてはいましたが…

まあ、、

全然直らなかったですガーン悲しい

 

諦めたらダメだとは、思いながらも

…ムズカシイ悲しい

良い結果は出ませんでした。

 

 

この度のGWの旅行中、

急に、、

("´_ゝ`)フーン

 

ママ『おしり…問題…』

えっ

おしり!

出てないの?!

何回言っても全然直らなかった…!?

おしり丸出し問題!

が急になぜ?!?!

 

ポーン信じられない私ポーン

 

旅行中、甥っ子ハルくんと行動を

共にしていたアラジン。

ハルくんの影響が大きかったようであんぐり

百聞は一見に如かず

ですひらめきハッ

 

おしりを出さないでするのを

マネするようになったのですキラキラ

 

4月支援学校が始まってすぐの

懇談でも学校での様子は聞かせて

もらいましたが耳

 

いい意味でも、

悪い意味でも、、

お友達のマネが増えているそうです。

 

いい事だけ吸収出来たらいいのですがあせる

そうもいかないようです

が、、

成長過程では大切な事だと考えています。

 

以前はお友達への意識はかなり

低かったですが。

ここ最近、見る力は少しずつついてきました。

 

ハルくんと一緒に行った旅行は

アラジンにとっていい吸収を

させてもらえたとすごく感じています拍手音譜

 

旅行から帰ってきても、

実際におしりを隠して出来ている姿に、

キューン感動の嵐の私キューン

やったー

やったー

 

トイトレも

完了かー・・・

 

2日後

プリ~ンに逆戻り

~~~

 

な…なんでやねんー魂が抜ける

一筋縄ではいかない

自閉症児の子育てです爆笑


というわけで、、

もう少し完了まで掛かりそうな

トイトレですダッシュ


頑張りますグー

 

 

 来年も利用させてもらおうとまたまた利用させてもら
甥っ子ハルくんが頑張って
更新してます🥰
↓↓↓
[ハルくんblogハートのバルーン



[関連記事]
[新着🔔]

 

[愛がなければ]
[🌴パパさんblog🌴]

 

 

 



イベントバナー

 

 
ぽっちゃり二の腕が気になるうずまき
そんな人にオススメの

華奢見えTシャツ

 
サムネイル

商品レポ指差し

暑くなってきて薄着になると気になるのが、体のラインアセアセТシャツは物によってかなり見え方が変わってきます。素材はもちろんの事、袖丈もかなり重要なポイント物申す

こちらのTシャツ、“体型カバー”と書かれていたので。

『本当に?』と疑いながら検証してみました真顔キラキラ

 

心なしか、大きくは見えない気がします!上手く二の腕もうまくかくしてくれてるように感じますキラキラ細見えしたい!そんな方にはオススメのТシャツ🙌

シルエットも気に入ったのでラブラブ私もこの夏はたくさん着ようと思います!

 

 


うれしい✨

↓体型カバーのデザイン↓

 

 

 

 

 
 
安くてかわいい
↓子供服↓

devirock(デビロック)【子供服】

 

 
 
 
 
 
楽天でお買い物した商品や
気になるアイテムを紹介してます☺️
今までblogで紹介した商品も、
集めて少しずつ載せてみています。
↓↓↓
 
blog読んでくれて、
ありがとうございますラブラブ
 
これからも、
どうぞよろしくお願いします。

m(__)m