現在、9歳になる

マイペース自閉症のアラジンの

日記です。

 特別支援学校に

元気に通学しています。

 

只今、夏休み中トロピカルカクテル

 

blogを読んで下さりありがとう

ございます🙇 

コメントの返信がランダムに

なっており申し訳ありません。

 

いつもありがたく読ませて頂いて

おります✨🙌

 

Thank you


 

ベランダに出たいアラジン。

ベランダに出したくないママ。

 

ベランダに出て、

車や電車を見たいアラジン。

大人しく見てくれる分にはいいですが。

 

こだわりがあり、

大人しく見ることが出来ない事が

あります。

時には大きな声をだしてしまったり

しますガーン

 

そんな状況は避けたいので、

今まで今まで自宅の窓は閉め切り

一切出さないようにしていましたが…

 

夏休みに入る2週間ほど前から、

窓に行き怒る問題行動が

続いていました。

 

かなりの怒りようで、、

私もパパさんも滅入ってきていましたショボーン

 

 

学校の先生にも懇談で、

 

時間を決めてベランダへ

出してみる

 

対策として言われました。

 

↓療育園では分かりやすいように

このようなタイムタイマーを

使われていました。

 

ソニック トキ・サポ 時っ感タイマー 10cm アイボリー 新入学文具 LV-3062-I

これだと視覚的にも

残り時間が分かりやすいですニコニコ


↓我が家では、キッチンタイマーを

代用しています。

 

学校の先生以外にも、

 

発達障害の研究所の井田先生

移動支援のヘルパーさん

からも同じ意見を頂いて。

 

今回、試してみることにしました。

 

ベランダで過去に騒ぎになった

経験があったのでショボーン

いかせること事態が恐怖がありました。

 

しかし、

したいことが問題行動だったとしても

完全に阻止をしてしまうのは

 

本人にすればかなりの

ストレスになる事です。

 

騒いだら、

部屋にもどす!そう考えて真顔

一か八か

で試してみました。

 

 

お手伝いとして、

水やりをさせるために植木も

買ってみました🌳

担任の石坂先生のアドバイスですニコニコ

 

 時々ですが、

頼むと水やりをしてくれてます🚰

 

トマトの苗がいいなおねがいと思っていましたが、

時期が遅かったのかなかったのであせる

 

ブルーベリーと

ハーブを購入しました🌿 

花が咲きかけてます✾

 

 

 

↓こちらの椅子に座って、

見守りしてます目

 

 

PR

【14%OFF】アウトドアチェア キャンプ キャンプ用品 キャンプ椅子 キャンプ チェア 折りたたみ椅子 ローバックチェア キャンピングチェア キャンプいす キャンプチェアー レジャーチェア コンパクト 組み立て簡単 キャンプ 超軽量 持ち運び 軽い 折りたたみ リクライニング

 

↓こちらは背もたれが長くて

よりリラックス出来そうです☺️✨

 

【12%OFF】【楽天1位】アウトドアチェア ハイバック キャンプ チェア キャンプ用品 キャンプ椅子 レジャーチェアキャンプチェア 折りたたみ椅子 ハイバックチェア キャンピングチェア キャンプいす コンパクト 組み立て簡単 超軽量 持ち運び リクライニング

 

 

 

 

大きさはとてもコンパクトで、
軽いです✨👏
 
組み立てもすごく簡単でした👍✨✨✨
家族分ほしいです🥰
 
 
 

パパさんがしてくれている事が

多いですが。

先日、私もベランダで

チェアに座って過ごしてみましたニコニコ

 

癒やされるかも…酔っ払い

 

 

 

ママ

『ランタンとか買って、夜ベランダで涼むのもいいかもしれないねニヤリ

 

 ↓こんなのがほしいなぁ〜おねがい

と見ていたら👀

 

パパさん

『夜、ランタンつけてたら。虫がよってくるで真顔

 

そ…

それはイヤだ🦋

 

やめておこうガーン

一度、部屋にでっかい蛾が侵入して

大騒ぎしたことがあるのでガーンえーん

 

↓虫嫌いのお話

 

 

現在も、

ベランダには付き添いながら

時々ですが出てます。

 

それからの様子はというと、、、

 

 

ちょっとだけOK

本当にちょっとだけ。

 

マシに…なったかな真顔

ぐらいです。

 

なかなかスッとおさまる

対策はないですね汗汗汗

アラジンのこだわりはとても手強いです滝汗

 

まだ、

1日に何回かは怒ってますムキー

 

対策をしながら、

おさまるのを待とうと思いますDASH!DASH!DASH!

 

………………………………………

【補足】※少し前に書いていたblogなので。

ここ2日ほど、怒る回数が

減ってきています照れ

 

 

[前回のお話]

 

 

 

 [🌴パパさんblogはじめました🌴]

https://ameblo.jp/ala-papa/entry-12682521709.html 

 

 
楽天でお買い物した商品や
気になるアイテムを紹介してます☺️
今までblogで紹介した商品も、
集めて少しずつ載せてみています。
↓↓↓
 
 
 
オススメの美容グッズのご紹介
 
[美容関連の記事]

 

 

blog読んでくれて、
ありがとうございますラブラブ
 
これからも、
どうぞよろしくお願いします。

m(__)m 

 
クローバーお知らせクローバー
⚪アメーバメンバーの承認について
 
アメーバメンバーの承認は、
・プロフィール掲載
・blogを書かれている方に
させて頂ければと思います。
blogを書かれていない方は、
コメントかメッセージを一言頂けたら
承認致します。
 
ご不便をお掛けしますが、
ご理解していただけると幸いです。
 
よろしくお願いいたします。