現在、8歳になる

マイペース自閉症のアラジンの

日記です。

 特別支援学校に

元気に通学しています。

 

  ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

 

佐々木クリニックからの紹介で、

大きな病院へ受診することになった
アラジン。
 
大きな病院は
とにかく時間も掛かるので、
 
1日掛かりで診てもらうつもりで
気合いをいれて向かいましたDASH!DASH!DASH!
 
 
 
アラジンを初めて、
総合病院で診てもらった時
(2歳半のころ)には
 
受け付けしてから
受診まで2時間以上待ちましたガーン
 
待ちくたびれて
アラジンは寝てしまいぐぅぐぅ
 
 
本人は寝てるし、
主治医には
 
『療育頑張っていてください。』
その一言だけもらって
帰りました。
 
 
 
今は精神の薬も服用を続けている
状態なので、

病院への受診は
アラジンには必要です。
 
それに、成長と共にどう変化するか
分からない。
 
今よりも大変になることも
ありえる。
 
 
 
佐々木先生が言うように、
 
入院の可能な総合病院へ
繋がっておく必要は
あるだろう…
 
と私も考え
今回、受診を決めました。
 
 
 
その日は、
アラジンも落ち着いていて
電車で病院には向かう事が
出来ました。
 
 
 
案内所で、初診受付を済ませ
小児精神科の前で待ちました。
 
以前に行った総合病院より
とてもスムーズ。
 
コロナで受け入れの患者さんの
人数も制限していたのかもしれません。
 
十分ほど待つと、
すぐに診察室に通されました。
 
診察室に入ると…
 
あれ…😳
 
 
そいう診察室もあるのかな。
初めて…びっくり
 
 
 
初診だったので、
今までの成長の様子を質問され
 
それに答えていきました。
 
 
お話を聞いてくれた先生は、
大人気漫画のコウノドリに出てくる
四宮先生のイメージにピッタリの方で。
 
隣に並んでいる先生が、
ドラマのDr.コトーさんに
それは
もう…似すぎてて笑い泣き
 
すみません、
お名前そのまま
おかりします🙇💦
 
 
四宮先生が問診をしてくれて。
 
その時に、
コトー先生が時々、
うなずいてくれてて…
 
でも、コトー先生休憩中なのか
時々、寝てるしzzzハッ
 
 
 
🤣💦
 
なんか、、
 
 
何とも言えない
不思議な診察室(笑)😳💦
 
先生の質問に
私が答えていく時間が
暫く続きました。
 
 
すごいスピードで四宮先生が、
パソコンへと
打ち込んでいきました。
キレキレでしたびっくりPCキラキラ
 
 
薬の処方の状況を聞かれたので、
お薬手帳を見てもらうことにしました。
 
四宮先生
『あれ…今は病院は、佐々木先生のところに行っているんですよね…』

森川先生のところで、
薬を処方されていたので
そのページで

四宮先生の目が止まりました。
 
 
ママ
『えーっと…』
『あの、今は森川心のクリニックに通院してまして。』
 
『最近の子供の状況に、私が滅入ってしまってて…佐々木先生は少し厳しく言われる方なので。私がしんどくなってしまって…病院を変更しています』
 
正直に話しましたあせる
 
 
四宮先生
『そうですかあせるそれは言わないほうがいいですね。分かりました』
 
佐々木先生のご紹介で、
病院には来ているので
 
後ほど連絡はいくのだと思いました。
 
 
 
そこから、
佐々木クリニックでの
薬の服用の経過のお話もさせてもらい。
 
現状、抑肝散の服用で
癇癪や怒りはなくなり、
 
落ち着いてはいるが
 
飛び出しなど問題行動は
落ち着かない。
 
 
 
佐々木先生には、
先の事を考えると
 
入院も可能な精神科の病院を
進められたこと。
 
 
投薬も、
他に手段があるのなら
ためしたほうがいい。
 
言われたことなどを
話しました。
 
 
 
 
話をしている間、
アラジンは診察室にある窓から
外を眺めたり。
 
時々、私の
隣に座ったり。
 
病院で待てるのかと
心配をしていましたがあせる
 
ニコニコして、
とても大人しかったです。
 
 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

✨楽天商品report✨

momoオススメ

 
SAISON DE PAPILLON

 

 
Lサイズ着用してます☺️
グレーですが、少しブルーがかっていて
上品なお色でした✨
ふんわり厚手であたたかいです🥰
 
まだまだ、
寒い日が続いてて☃️
厚手のセーターが手放せません💦

 

 学校に行く時や、

面談の時などに着れる

きちんとキレイなニットも欲しいてす🤗✨

 

乙女のトキメキオススメの美容パック乙女のトキメキ
↓↓↓ 
 
 
カサカサだったお肌に潤いをビックリマーク
…と思い話題の
美容液がたっぷりのパックを
試してみました!
 
マスクも影響してるのか、
乾燥がヒドすぎる肌になってましたダウン
 
 
 
Silky Clear
人幹細胞培養液と美容分野の融合により誕生した「SilkyClear Mirula 」
5種類の人幹細胞とグロースファクターを含む28種類の美容成分が配合される美容液を、
ココナッツから生まれたバイオセルロースは、心地よく肌に密着し、浸透させます。
シルクのような、なめらかさと潤いをもたらします。
 
透き通るような、輝く肌へ。
このフレーズ惹かれちゃいます🤣
 
 
\想像以上に美容液がたっぷり✨/
 
現在、使用してみてます🤗✨
カサカサのお肌が徐々に、
潤ってきています🥰
 
 
💦忙しいママ💦
食生活が気になる人に
✨オススメ✨
野菜スムージー
↓↓↓
\\ズボラな食事をどうにかしたい!//
そんな方には、
是非とも勧めしたい✨
とっても美味しい🥰
野菜スムージーです👍😚
 
 
 
 
 
blog読んでくれて、
ありがとうございますラブラブ
 
 
これからも、
どうぞよろしくお願いいたします。
m(__)m  
 
クローバーお知らせクローバー
⚪アメーバメンバーの承認について
 
アメーバメンバーの承認は、
・プロフィール掲載
・blogを書かれている方
させて頂ければと思います。
 
ご不便をお掛けしますが、
ご理解していただけると幸いです。
 
よろしくお願いいたします。