いつもブログのコメントにご質問を頂くのですが、なかなかお返事出来ずに申し訳ありません。


最近頂いた質問にはなってしまいますが、お答えしますね。




メディスキンベビーとキッズをご愛用頂いて本当にありがとうございます!
そして、そして、コスメアカデミアも!
実はコスメアカデミアを使ってまつ毛が伸びたというお声はチラホラと頂くんです。
もちろん、まつ毛用ではなく検証したわけではないのですが、幹細胞培養エキスには毛髪を刺激するサイトカインも含まれているのでその影響なのかなと思っています。
かく言う私もずっとエクステをしているのですが、アイリストさんにまつ毛がしっかりしてますねと褒められています。








酵素玄米、我が家は地味に続いています。ただ、子ども達のお弁当もあり、毎食という訳にはいかないので結局、炊飯器二台体制でやっています。











2ヶ月の娘さんと言う事で、そろそろお母様のホルモンによる影響がなくなり肌が乾燥してくる月齢になってきます。プラス湿度もだんだん下がってきますので尚更スキンケアはしっかりしなくてはいけない時期になります。ご質問ですが日中の塗り直しは気になれば「しすぎる」と言うことはないのでしてあげてください。その時にはローション⇨バームが理想的ですが、毎回だと大変なのでどちらかでも大丈夫です。ただ、お顔などは塗りやすいスティックタイプのバームがおススメです。 そして、乾燥対策にバームの次に市販のワセリンを塗るのは問題ないですが、それならバームを少し厚めに塗ってあげた方が乾燥対策にはいいと思います。







一歳を過ぎると肌荒れをする事はぐっと減るのでスキンケアはもういいかな?と思ってしまいますよね。ただ、思春期になるまで子ども達の肌は乾燥しています。それはもちろん頭皮も一緒。なのでなるべくキッズ用の低刺激のシャンプーを使ってあげた方が頭皮湿疹などの予防にもなりいいと思います。



その他にも沢山頂いていて、特にお子さんのスキンケアやアレルギーについては悩みを持っているお母様が多くいらっしゃって、本当に心苦しく思っています。



今、事務所のスタッフとも色々と相談して、1人でも多くの方に正しい情報をしっかりお届けして、質問に答えられるようにしていこうと話をしていますので、決まりましたらまた改めてブログでお知らせさせてください。




週末にかけて台風が直撃しそうな怪しい天候
皆さまくれぐれも気をつけて下さいね!