母の誕生日

テーマ:

今日は母の誕生日です。

 

 

父と一緒に会社を切り盛りしながら

私たち三姉妹を育ててくれた母

 

 

以前もブログに書きましたが

私が大学一年生の初めての試験の時

学年で100人中97位という

自分でもびっくりするような成績だった時も

 

 

宮古島から大学に進学して

ビリでも仕方ないくらいなのに

下に3人もいるなんて

新ちゃんはすごい!きっと大丈夫ね!

と笑いながら言ってくれた母

 

 

どんなん時でも

お母さんはあなた達の味方で応援団長だから

そう言って太陽のような笑顔で笑ってくれる母のおかげで、私はここまで頑張れたのだと思います。

 

 

 

今朝も母にお誕生日おめでとうと電話すると

年齢はもう忘れちゃったけど

孫たちに囲まれて迎える誕生日は幸せよ

といつものように笑っていました。

 

 

母親としても

働く女性としても

世界で一番尊敬する母

 

 

母には到底かなわないけど

私も家族の太陽のような存在になれたらと

改めて感じた朝でした。

 

 

 


{4977DA9A-5960-4C30-8F4B-F6364AB546FD}




お母さん
お誕生日おめでとう!
お母さんのおかげであなたの娘は
今日も笑顔で頑張れます。

 

 

 

 

 

 

AD