みなさんドキドキ

昨日はたくさんのコメントありがとうございますaya

一つ一つ大切に読ませてもらいました!


で、今日は遅くなってしまいましたがあせる


いくつか質問にお答えしようと思いますakn


回答下さってありがとうございます。とても嬉しくてぜひ参考にさせてもらいたいのですが、肌が強くないためスキンケアを全て買い替えるのに抵抗があり、今は、アルビオンで統一しているのですが、エンビロンのシークエンスシリーズを一品だけ購入したいと思いました。どれを使用したら効果が見られると思いますか?やはり、揃えた方がいいのかな…新先生も愛用されてますか?


私はシークエンスシリーズの4の美容液とクリームを愛用しています。
シークエンスシリーズには1~4までビタミンAの濃度で分かれているので
1から始めて見るといいと思いますよ!
効果は~個人個人で違うので何ともいえませんが、私は一年近く使っていますひらめき電球


綺麗にまつわるお話、とても勉強になります。楽しみにしています。
実は、化粧品の事でお聞きしたい事があります。
合界やポリマーの害が気になり、オーガニックに移行しようか悩んでいます。
先生のブログを読むと、ケミカル物もお使いのようだし、品質のよいものなら、ケミカルでも大丈夫なんでしょうか?お答え頂けたら嬉しいです。



私もオーガニック製品は大好きでいくつか愛用しているアイテムもあります。
界面活性剤やポリマーのことは確かに健康的にあまりよくないものも多くあり
化粧品を選ぶ一つの基準となりますよね。
私は仕事柄ケミカルなものも多く使いますし、オーガニックのものも取り入れます。
オーガニック製品にするならファンデーションなどのコスメもすべてかえていかないと
結局、肌に負担になってしまいます。
私はTPOに分けて、普段メークが必要ないときにはオーガニック製品で、
撮影やデートなどお出かけのときはメイクもスキンケアもそれ以外でしっかりするようにしています。



こんにちは。いつもお仕事ご苦労様です(^^)
私は今医学生で、4月から6年生になります。
今私は先生のように美容皮膚科医になりたいと考えています。
しかし今通っている大学の皮膚科は美容を学べないらしいので、今後どのように進んでいけばいいのか悩んでいます。もしよろしければアドバイスを頂きたいです。



もうすぐ6年生で進路についていろいろ考える時期ですよね。私は卒業後、女子医大の糖尿病センターで研修をしました。その間に内科全般をローテンションし、いろいろな症例も担当させてもらいとても貴重な経験をしました。その後に皮膚科に転科しましたが、美容だけではなくやはり皮膚科全般を診察できないといけません。まずは大学でしっかりと皮膚科の基礎を習得して、それから一般病院や関連病院で美容を習得するというのが将来的には一番いいと思いますよ。お勉強大変ですが、やった分だけ必ずかえってきますからがんばってください!


いつも、最新の情報ありがとうございます!
言いにくい質問なんですが、脇の色素沈着で悩んでいます(涙)。
皮膚が弱くてカミソリを使う内に色沈してしまいました。
レーザー脱毛に通っていて毛はだいぶ無くなったのですが、色まではかわりません。
何かいい薬とかあるのでしょうか?教えて下さい。



脇の色素沈着のお悩みはクリニックの患者さんでも多いんですよ!まずは、カミソリの使用を
やめて刺激をなくすことが一番です。その後は美白ケアと一緒でビタミンCのイオン導入や
トレチノイン療法やハイドロキノンなどの外用薬をつかって色をとっていきます。
よかったら一度、診察させてください。





遅くなってしまいがちですが


質問にはなるべくお答えしようと思っていますので


よかったらまたコメントお願いしますハート


さあ、今日は久しぶりのお休み


お天気もいいし晴れ


たまっている主婦業をこなしたいと思いますエプロン