久々の1泊旅行 第1日目 | ☆「S」の鼓動☆

の頭文字
「S」
が鼓動する☆

今回は東京1泊2日旅行です。

旅行記のテーマを書くのも久々なほど最近は日帰りが多くて、宿泊する旅をする事が無かったので結構前からいろいろ考えて3つの目的を持った、たった1泊のたびですが満喫してきました。

11月30日は高速バス「駿府ライナー」で新宿へ向かいました。

まずは第1の目的は体幹チューニングです。

新宿に着いてから目黒に移動し、体幹チューニングを行いました。

自分なりにできる範囲で続けてきましたが、前回から1ヶ月ちょっと経ったのと、この日のバスで不自由な姿勢で座り続けてきたので、体が堅くなっていたりしていたので、やっぱり直接指導してもらったりするのとは違うなぁと感じました。

そこで体をしなやかに調整してもらいました。

時間的には1時間ちょっとなのですが、またまたチューニングを受ける前と後の違いを実感しちゃいました。ニコニコ

2つ目の目的はこれが一番の目的で、夜のスキマスイッチのLIVEです。

今回のスキマスイッチのLIVEは全都道府県を回るものですが、静岡にやってくるのは年を越した1月なので、待ちきれなくて東京の中野サンプラザまで行くことにしました。

目黒で体感チューニングを受けた後、今度は地下鉄を乗り継ぎながら汐留に移動します。

☆「S」の鼓動☆-麻布十番

普段はできるだけ安く、綺麗なホテルをと考えているのですが、今回は少し贅沢をしてみたいということで料金設定を変えました。

初の中野サンプラザとなったのですが、ちょっと奮発して1泊して東京も満喫してしまおうという事で計画を立ててました。

・・・12月1日のJ1リーグ最終戦のことをすっかりと忘れてホテルも予約してしまい・・・えっ

やっちまったなぁ!!叫びって・・・

あとから思いましたが、ここ最近のエスパルスのケチャップが詰まったような試合を観るんだったらって、ひらきなおって東京行きを敢行しました。

かなり心苦しいものでしたが、ホテルもそれなりのお値段のホテルを9月頭には予約してしまったので・・・

もう開き直るしかなかったっていうのが本音です・・・ガーン

で泊まったホテルがここヴィラフォンテーヌ汐留

☆「S」の鼓動☆-ヴィラフォンテーヌ汐留

スキマスイッチのLIVEが中野サンプラザで行われるので、中野サンプラザを宿泊先にしようかと調べると、15000円くらいなので・・・もうちっと安いところって思っていろいろ探す中で12月1日にはお台場に行こうと計画したので、お台場か新橋の周辺や品川近辺を探しました。

その中でヒットしたのがヴィラフォンテーヌ汐留でした。

☆「S」の鼓動☆-ヴィラフォン汐

上の左がベッド、右が窓から見える風景

下が入り口、右が5Fの廊下から見渡せるロビーの風景です。

最高にくつろげる空間でした。

カードキーのホテルなんて泊まった事ないからドキワクラブラブでしたニコニコ

スーペリアルームというベッドがちょっと大きめなサイズのお部屋で部屋自体も広くてとってもくつろげる空間になってっました。

14時にチェックインを済ませると部屋でしばらくゴロゴロしちゃいましたにひひ

海が見える部屋なら良かったのですが、線路が見える逆側の部屋だったのでちょっと残念でしたが・・・

ホテルでで3時半くらいまでくつろいでから、中野サンプラザがある中野に移動します。

汐留駅から都営大江戸線で門前中町まで移動し、門前中町で東京メトロ東西線に乗り換えて中野駅まで移動します。

☆「S」の鼓動☆-中野サンプラザ

中野駅に着いて中野サンプラザの前を見ると、すでにグッズ販売の長い行列が出来ていました。

早速並んでいろんなグッズの中からいろいろ買いました。

そしてグッズを買ってから開場までまだ時間があったのでこの日初の食事をとる事にしました。

開場10分前までお店でくつろぎ、それからサンプラザまで移動して再び入場の行列にならびました。

ようやく会場に入場して席に着くとやっぱり2F席は遠いなぁとおもいながら開演を待ちました。

☆「S」の鼓動☆-スキマスイッチ

LIVE内容は夏に出たセルフカバーアルバムが中心のものですが、LIVEでしか味わえないアレンジや雰囲気、そして一体感といい最高な時間をすごす事が出来ました。

スキマスイッチのライブは独特な一体感が持てる空間になっていて本当に最高です!!ニコニコ

東京公演に来て本当に良かったと思える内容のLIVEで、LIVEが終わったのが21時過ぎで会場から出るのにも時間がかかって、中野駅に着いたら22時くらいになってました。

帰りは一度新宿に出て食事でもしようかと思ったのですが、LIVEで精根尽き果てて疲れてしまったので吉野家で並盛りお持ち帰りで、コンビニで飲み物を購入して都営大江戸線で新宿から汐留まで移動してホテルに戻りました。

ホテルに戻ったら23時くらいでしたショック!

そしてまずバスタブにお湯をはり、ベッドででしばらくゴロゴロして、お風呂でゆっくり疲れた足をもんだりしながら入り、お風呂からでたあと牛丼を食べていろいろしてDVDを見たりなんだかんだして0時ごろ就寝しました。