充電せんかい | 嵐屋書店

嵐屋書店

本、映画、音楽、ゲーム等について、私なりの的確さで良いところ良くないところをあげていきたいと思います。何か面白いものはないかとおさがしの方の参考になれば幸いです。 Arashi Jun

「もうなくなったんかい?」
 Wiiを持っている人なら、Wiiリモコンの電池の消費のはやさにこう思うのではないだろうか。Wiiをやりこむにはこれだけ電池の消費がはやければ電池代がけっこうかかる。そこで思いつくのが充電池。Wii専用のWiiリモコンにはめ込むタイプの充電池があるが、単三は他でも使うので乾電池タイプにしたい。テレビのリモコンなどではそうめったに電池をかえることはないが、私の使っているムービーカメラではこれまた電池がすぐなくなる。専用のリチウムイオン充電池を一つ持っているので、予備の乾電池を使うことはめったにないが。そして、見つけたのがサンヨーのeneloop。ニッケル水素蓄電池で、1000回充放電可能。仮に一年間放置していても85%の電気が残っているという。以前、サンヨー製の充電池を使っていたが、思ったよりはやく使えなくなって、それ以来乾電池型の充電池は使ってなかった。これは継ぎ足し充電をすると充電量が少なくなっていくというメモリー効果によるものだった。その点、eneloopはメモリー効果に強くなっているという。私は電池スペーサー付充電器セットというのを買った。単三単四兼用の充電器と単三4本、単四2本ついていて、それと単三電池を中に入れることによって、単一、単二として使うことができるスペーサーがついている。
 とにかく、これでWiiなどの電池の消費量を気にせずに楽しめるのであった。充電Wiiカメラ

SANYO 「eneloop」 電池スペーサー付充電器セット N-TG6SET

¥3,330
Amazon.co.jp

SANYO eneloop ニッケル水素充電器セット N-MDR02S

¥1,580
Amazon.co.jp

SANYO eneloop 充電器 単3形4個セット (単3形・単4形兼用) N-TG1S

¥2,260
Amazon.co.jp

SANYO 「eneloop」 急速充電器セット N-M58TGS

¥3,080
Amazon.co.jp

SANYO eneloop 充電器 単4形2個セット (単3形・単4形兼用) N-MDR0204S

¥1,450
Amazon.co.jp

SANYO eneloop 充電器 (単3形・単4形兼用) NC-TG1

¥1,450
Amazon.co.jp

SANYO eneloop ニッケル水素電池 単3形 4本パック HR-3UTG-4BP

¥1,158
Amazon.co.jp

SANYO eneloop ニッケル水素電池 単3形 8本パック HR-3UTG-8BP

¥1,970
Amazon.co.jp

SANYO eneloop ニッケル水素電池 単4形 2本パック HR-4UTG-2BP

¥543
Amazon.co.jp

SANYO eneloop ニッケル水素電池 単4形 4本パック HR-4UTG-4BP

¥1,030
Amazon.co.jp

SANYO eneloop 電池スペーサー (単1タイプ2コ入り) NCS-TG1-2BP

¥299
Amazon.co.jp

SANYO eneloop 電池スペーサー (単2タイプ2コ入り) NCS-TG2-2BP

¥278
Amazon.co.jp

バッテリー&チャージスタンド for Wii

¥2,020
Amazon.co.jp