ダブルスイート | 嵐屋書店

嵐屋書店

本、映画、音楽、ゲーム等について、私なりの的確さで良いところ良くないところをあげていきたいと思います。何か面白いものはないかとおさがしの方の参考になれば幸いです。 Arashi Jun

 前に家ではブレンディに牛乳を入れて飲んでいると書いたが、では砂糖はどうしているのかというとなるべくひかえなければならない身なので使いたくない。でも、甘味なしでは飲んでいてもおいしくない。ではどうしているのかというと、アミノ酸から生まれたというパルスイートを使っている。スティック1本1.8グラムで砂糖約5グラム(ティースプーン2杯弱)の甘さ。シュガーレス(糖類ゼロ)でカロリーもゼロ。コップ1杯に1本でものたりないときは2本入れている。
 それから、これから暑くなってくるとアイスカフェオレとなってくるが、パルスイートの顆粒タイプはアイスに溶けにくい。液体タイプがあるのだが、ボトルでしかないようだ。そこで使いやすいガムシロップ ニュースリムを使っている。こちらはカロリー1/2だが、腸に良いイソマルトオリゴ糖と食物繊維が入っている。これで砂糖のとりすぎを気にするとことなくカフェオレを楽しめるのだった。コーヒーアイスコーヒー

味の素 パルスイートカロリーゼロ 1.8g×30本

¥560
オフィス リテール

パルスイートカロリーゼロ スティック 1.8g*70本

¥999
ケンコーコム

ガムシロップ ニュースリム

¥249
たのめーる

ブレンディ 250g

¥1,186
たのめーる

ブレンディ 詰替用 250g

¥732
たのめーる