世界に光を灯す指輪 | 嵐屋書店

嵐屋書店

本、映画、音楽、ゲーム等について、私なりの的確さで良いところ良くないところをあげていきたいと思います。何か面白いものはないかとおさがしの方の参考になれば幸いです。 Arashi Jun

 西アフリカのブルキナファソでは赤ちゃんの5人に1人が5歳になる前に命を落とすそうである。日本にいて何かできることはないのだろうか。
 世界中のこどもたちをしあわせにする指輪『アルモンドリング』というのをご存じだろうか。指輪を購入すると、売上高2%がユネスコ(国連教育科学文化機関)へ、19%が4つの社会問題を解決するために活躍しているNPOへ寄付される。4つの社会問題とは、飢餓をなくす、地雷をなくす、こどもたちの夢をかなえる、発展途上国のこどもたちにスポーツやダンス、演劇、ビジュアルアート、音楽などの機会が与えられる「ドリームセンター」の活動支援、である。リングのデザインは世界的に有名なリチャード・ハッテンが担当している。ステンレスネックレス1400円、ステンレスリング1900円からあり、アクリル、ブラックチタンコーティング、シルバー、ゴールドなどがある。
 日本にいて何かできることの1つがここにあった。指輪