こんにちはニコニコ




お読み頂きありがとうございます😃小1長男と年少次男の2人の子どもを育てる2児母パート主婦のともです


お得大好きで節約と家計管理が苦手
泣お得だと思うとつい買ってしまいます🤦

夫婦で浪費家です🤑

よろしくお願いしますスター


前回の記事の続きですウインク






前回に引き続き、嘘をつけない正直者の私は、本当の事しか言えないので、正直な感想を書きます🙇‍♂️ご了承ください🙇‍♂️

※嘘つくと、本当に罪悪感で胸がいっぱいになって、耐えられません笑い泣きしかも目が泳ぎますwだから、私は正直に生きています。悪いことはしません。不器用ですからグラサン(どんなキャラ)




最初オファーを頂いた時に、長男の分だけお願いするか、次男の分もお願いするか迷ったのですが、「長男だけずるい‼️」となりそうだったので、次男もお試しする事にしましたニコニコ



次男は紙教材はあまり好きではなく、タブレット派飛び出すハート(兄は紙教材派)



最近始めたクレタクラスが次男にハマってすごく良い感じに賢くなってます笑ううさぎ(親バカです、すいません🙇‍♂️)





クレタクラスも体験の途中だったので、欲張り、、、?浮気、、、、?とか悩みつつも浮気しました。悪い女です←

いや、だってもしかしたらやってみて、どっちもすごくよかったらどっちもやるかもしれないですし‼️

うん。これは浮気ではないよ‼️二股‼️←え




まあ、とにかくですね。(開き直る)

RISUは難しいイメージだけど、平仮名もろくに読めない次男どうなんだろう?できるのかな?と思いつつもとりあえずやらせてみました‼️



幼児用は問題を読み上げてくれるから大丈夫👌とか言ってるしニコニコ






※⬆️こちらはスクショなので、再生ボタンを押しても再生されません。押してしまった方もしいたら、すいません🙇‍♂️



次男は数はトドさんすうの無料版で結構やっているので、なんなら長男よりできるのでは⁉️という分野もあるポーンだから開始時期には当てはまるし、うん。大丈夫。(自分に言い聞かせる)



幼児用は小学生用とは違い、最初のテストは無いですニコニコ最初のテストは長男でもめげたので、次男は即効飽きたと思うので、テストがなくて、そのままステージに取り組めて本当に良かったです‼️‼️


逆を言えば、テストがないので、進度によって取り組むステージが変わるということはなく、みんな同じスタートラインですキョロキョロ

できる子にとっては物足りないかもしれませんあせる

でも先取りしてて幼児問題が簡単という子には小学生コースに変更できるようですひらめき




初めて告白するんですが、次男は左利きですラブラブ(どうでもいいか)

それにしても、後ろ姿可愛い😍❤️(親バカですいません🙇‍♂️)



正直言うと、次男には難しいです😓

いや、問題は解けるんですよ‼️‼️


何が難しいのかというと、

・次男にとっては問題がわかりづらい!!

・確かに問題文は読んでくれるけど、他は読んでくれない


問題の意味が分かれば次男でも解けます👏

でもその他の操作が難しいから、私が隣についていなくてはなりません汗うさぎ


具体的に言うと、





※すいません、子どもが寝てからひそひそ撮影したので暗いです🙇‍♂️w


①の車の数が8台あるのは理解できます。

で、同じ数の絵は





⬆️の2つを選択してしまいます。


確かにどちらも8つで合っているのですが、①は①の所から答えを選んで欲しいのよえーん

でもそれが説明してもなかなか理解できずに、混乱してしまうよう😵‍💫

どこが①なのかわからない


なので紙で半分隠したりして、「この中から答えを選ぶよ‼️」とか言ってサポートしてあげねばいけません。






そしてなんとか答えを導き出したところで、「こたえあわせ」を押さなければならないのですが、ひらがなが読めないので、どこを押せばいいのかわからない汗うさぎ

まあ、これについては慣れなので、そのうち答え終わったら「そこを押す」と覚えるので大丈夫とは思います。

操作に慣れないうちは、サポートしないと難しいですが、慣れたらできると思います⭕️





よく見たら、年中後半〜年長向けと書いてありました汗うさぎ

次男にはハードル高かったのかもしれませんアセアセ


豊富なイラスト、、、、

確かにイラストの問題ばかりです。


余計なストーリーもないし問題をサクサク解きたい子にはピッタリ星笑い



問題、解けるには解けるのですが、結構頭を使うみたいで、一個か二個解くともう疲れてやりたくない模様、、、アセアセアセアセまあ、幼児の集中力なんてそんなもんよね汗うさぎ(え?うちだけ?)


いや、頭を使って自分で考えて解いているということなのでそれだけで素晴らしい!よく頑張っていると思います👏



でもやっぱりどうしても比較してしまうと、クレタクラスに軍配が上がりますねアセアセ(小声)



⬆️可愛くて楽しいアニメーション動画を見ながらアウトプット&インプットで学べるオススメアプリ気づきラブラブ



ただ、値段を比較すると、幼児のうちはRISUきっずの方が安いのでお得です🉐笑い




クレタクラスは3800円魂結構高い、、、、でも習い事通うよりかは安い!


小学生用のRISUさんすうになると、進み具合で値段が変わる⬇️


基本料金2750円➕


進めば進むほど料金上がるシステムガーン

これ、子どもに料金上がるからやるな‼️とは言えないし恐ろしいシステム、、


3ステージとかやられた日には塾のがコスパ良いんじゃ、、、とかケチだから考えてしまいそう昇天



家庭学習で先取りしたいという方には評判も良いですし良いと思いますよ🙆🆗

さんすう好きな子は、どんどん進めるのできっと楽しくて仕方ないのだと思いますルンルンルンルンニコニコ

どんどん解けると自信にも繋がりますしね飛び出すハート



まあ、我が家は算数好きというわけでもないし、次男にはまだちょっと早いかな?という気がするので、多分継続はなしかな、、、?

まだ始まったばかりなので、モニター期間で変わるかもしれませんよね!!


あくまで我が家の場合の感想なので、合う、合わないはありますからまずはお試ししてみると良いと思います⭕️おねがい


一週間お試しキャンペーンのリンク:
・RISU算数 :https://www.risu-japan.com/lp/blc07a.html
・RISUきっず:https://www.risu-japan.com/lp/blc07a-kids.html

クーポンコードは「blc07a」です。

クーポンコードがないとお試しできずに本契約するしかないみたいです。


【一週間お試しキャンペーンとは?】
RISUのタブレットを一週間お試しいただけるキャンペーンです。
お試し後も続ける場合、お試し費用はかかりません(お試しのみで返品する場合は1,980円(税込)がかかります)。
ご利用いただくタブレットはお試し用のサンプル問題等ではなく、すべて本契約と同じものをお使いいただけます。



以上ですおねがい

お読み頂きありがとうございましたルンルンキラキラキラキラ









ブログ村に登録してみました飛び出すハート
ポチッと応援📣して頂けるととても嬉しいですお願いドキドキドキドキドキドキ