こんにちはニコニコ飛び出すハート



​​​お読み頂きありがとうございます😃小1長男と年少次男の2人の子どもを育てる2児母パート主婦のともです


お得大好きで節約と家計管理が苦手
泣お得だと思うとつい買ってしまいます🤦

よろしくお願いしますスター


クレタクラスってご存知ですか❓


3〜8歳対象の算数学習アプリです飛び出すハート

AIが計算した、子どもたちの興味を惹くアニメーションレッスンを通じて、楽しみながら数学の知識を学び、論理的思考力を養う事を目指しているそうですおねがい



実は次男はタブレット大好きで、紙学習は滅多にやりたがりませんが、タブレットだと自らやります‼️ポーンポーン


私が次男の勉強に関わると大概イラついてケンカしてしまうので、お互いの為にもタブレット学習は良いですウインク笑



いつもは違う学習アプリを取り組んでいますが、気に入っている単元を何度もやる感じで、マンネリ化してきていました汗うさぎあせるあせる



しかも考えずに適当にボタンを押しているだけだったりして、身についているのかと聞かれると、あまり身についていないですチーンガーンガーン



せっかく取り組んでいるのだからどうせならきちんと身について欲しい‼️



そこで、今回クレタクラスという算数の学習アプリをやらせてみる事にしましたスター笑ううさぎ



    

スター紹介コードスター


4254F6






アプリダウンロードはこちらから⬇️ウインク




紹介コードの使い方は⬇️


①リンクをタップ🔗

②アプリをダウンロード🆙

③案内に従って情報入力

④7日間無料体験を今すぐ体験というページの下部にある紹介コードを入力するをタップ

⑤紹介コード4254F6を入力する

⑥サブスクに進む



で🆗です🙆




クレタクラスは専用のタブレットが必要なく、アプリをダウンロードすれば始められるので、とってもお手軽ですドキドキドキドキ


ログインすれば複数端末で利用できるので、家で取り組む時はタブレット、どこかお出かけの時の隙間時間などで取り組む時はスマートフォンと、別の端末でも取り組めますウインクドキドキドキドキ


最初に年齢に合わせたレベルに設定されますが、レベルの変更も可能ですニコニコ


レベル1は3歳〜4歳児

レベル2は4歳〜5歳児

レベル3は5歳〜6歳児

レベル4は6歳〜


特徴は、動画コンテンツ学習と話す機能によるアウトプット・インプット型の算数学習📖


なんとオリジナルアニメがコース(レベル)ごとに1200以上もありますポーンポーンポーン

動画視聴大好きな次男にはぴったり笑

問題はなんと12000問以上滝汗滝汗滝汗


1日のスケジュールが組まれているから、同じ単元しかやらないと言うこともなく、順序よく学べますニコニコ

1日15分で終わるカリキュラムで子どもの集中力を考えるとあまり負担もなくちょうどいい長さですニコニコラブラブ


次男はまだひらがなが少ししか読めないので、話す機能によるアウトプット、インプット型というのは良くできているなーと思いますウインク

適当にボタンを押すだけでは身につきませんが、これだとしっかり身につきそうですニコニコドキドキドキドキ








早速次男にやらせて見ました指差し指差し

次男は年齢に合わせてレベル2から取り組みますスター



※画像はクレタクラスアプリ内のものをスクショしました🙇‍♂️



最初に見るのは可愛いキャラクターのアニメーション動画ですおねがい

動画を見ながら復唱したりして、さっそくインプット&アウトプットしてるーポーンポーンポーン


しかも動画の途中で問題が出されるので、学んだことがすぐ答えられる‼️適当にボタンを押すのではなく、きちんと理解して問題に答えていますびっくりびっくり

動画自体もとっても丁寧な解説で、可愛いアニメーションで、次男でも理解できるくらい分かりやすいドキドキドキドキ

次男に本当に丁度いい難易度で、理解して問題も正解してくれるので、私も次男をたくさん誉めてあげることが出来ましたラブドキドキドキドキ



私だったら絶対こんなに分かりやすく丁寧に教えてあげられないし、参加型の動画でアニメを見ながら楽しくできているので、本当に始めて良かったです‼️お願いお願いお願い


動画で解き方を実際に取り組みながら学んだあとは、同じような問題が何題か出題されて定着もきちんとしてくれますおねがい

理解しきれなかった所も復習問題としてもう一度出してくれたりして何度かやるうちに次男も理解できました飛び出すハート


最後にオリジナルの可愛いキャラクターと電話できるのですが、面白いみたいで、楽しそうに笑ってましたキューン




さすがハーバード大卒の教育者が監修しているだけあり、よくできたアプリだなと思いました拍手拍手拍手


小学3年生の学習までできるみたいですラブラブ







クレタクラスは現在お友だち紹介キャンペーンを実施中ですウインク飛び出すハート




スター紹介コードスター


4254F6

を入れて頂けると通常月額3800円かかるのが、初月半額の1900円で学べます飛び出すハート飛び出すハート






紹介コードの使い方は⬇️


①リンクをタップ🔗

②アプリをダウンロード🆙

③案内に従って情報入力

④7日間無料体験を今すぐ体験というページの下部にある紹介コードを入力するをタップ

⑤紹介コード4254F6を入力する

⑥サブスクに進む



で🆗です🙆




7日間無料でもお試しできるので、まずはお試しからして、気に入ればぜひ、半額コード使って下さいねおねがいドキドキドキドキドキドキ


1ヶ月体験して頂くと、期間限定で年間料金がなんと28%割引で利用できますラブ飛び出すハート






サブスクなので、いつでも解約は簡単にできますし、解約したら使っていない月のお金が返金されるので、損がないですから、年払いがお得です🉐


募集人数が限られていますのでご希望の方はお早めにお申し込みください🈸



私は、今まで次男のために色々ドリルを購入して取り組ませようとしましたが、何度も挫折ドクロドクロ(次男ができなすぎてイラついて雰囲気悪くなるの繰り返し汗汗)


今までのストレスやドリル代を考えると、こちらは本当に丁寧かつ分かりやすい説明で楽しく学んでくれるので、沢山褒めてあげられて、私自身のストレスもないので、継続しようかと思っていますウインク音譜音譜


また経過について、記事を書きたいと思います🙌



長くなりましたが、、、

最後までお読み頂きありがとうございました😊🙌





ブログ村に登録してみました飛び出すハート
ポチッと応援📣して頂けるととても嬉しいですお願いドキドキドキドキドキドキ
にほんブログ村 教育ブログへにほんブログ村