こんにちは😃飛び出すハート



    

​​​お読み頂きありがとうございます😃小1長男と年少次男の2人の子どもを育てる2児母パート主婦のともです


お得大好きで節約と家計管理が苦手
泣お得だと思うとつい買ってしまいます🤦

よろしくお願いしますスター


現在、コロナ療養期間中のため、仕事に行くこともできず、外をウロつく事もできず、家に引きこもっています真顔




今回は2回目の感染で、前回よりかなり症状は軽いニコニコ


熱もないし、まあまあ動けるから早く仕事復帰したいところですが、私の職場での立ち位置が、「いたら助かる〜ニコニコ」、くらいな感じで、いなくてもまあ、回るから、「7日間は来なくて大丈夫🙆ゆっくりしててびっくりマーク」と指示されてしまったので、しばらくゆっくりさせてもらう事に、、、


私の有給がなぜか、今年15日も付与されてたんだけど、何かの間違いかな❓びっくりびっくり


去年は7日くらいだった気がするんだけど、急に倍になったんだけど驚き驚き驚きびっくりマークびっくりマーク


もし間違いじゃないなら、せっかくなので、ガンガン使おうと思いますw





​最近気に入っている知育アプリ音譜音譜音譜



それは、クレタクラスですドキドキドキドキ





3〜8歳対象の算数学習アプリです飛び出すハート

AIが計算した、子どもたちの興味を惹くアニメーションレッスンを通じて、楽しみながら数学の知識を学び、論理的思考力を養う事を目指していますおねがい




特徴は、動画コンテンツ学習と話す機能によるアウトプット・インプット型の算数学習📖


自分の子どもに合わせたレベルを選べて、なんとオリジナルアニメがコース(レベル)ごとに1200以上もありますポーンポーンポーン

問題はなんと12000問以上滝汗滝汗滝汗


1日のスケジュールが組まれているから、同じ単元しかやらないと言うこともなく、バランスよく学べますニコニコ

1日15分で終わるカリキュラムで子どもの集中力を考えると負担もなくちょうどいい長さですニコニコラブラブ








今まで幾度となく、次男に勉強をさせようとして失敗・挫折してきましたが、こちらは初めて着実に身についてるなびっくりと実感できますおねがい


ドリルをやらせるにしても、大概「問題を解きなさい」
みたいな感じで、解説とかない事がほとんどですよねショボーンあせる
こちらがかなり丁寧に教えているつもりでも、全く理解してくれなくて、私自身がイライラしてしまい、雰囲気が悪くなり自己嫌悪に陥ってましたハートブレイクハートブレイクハートブレイク

クレタクラスは、可愛いキャラクターのアニメーションで楽しみながらも丁寧に解説してくれるので、あんなに理解できなかった次男が理解できるようにポーンポーン‼️

理解しているのかどうかはアニメーション動画の途中で問題が出されて都度答えるだけではなく、動画を見終わった後にも、また問題が何題か出されて、その問題も間違えると、解き直しまでしてくれる‼️
何度も問題をやる事で、だんだんと、「こういうことか電球電球」と理解していく様子が見て取れます気づき気づき

問題を解き終わったあとは、「言ってみよう」という形式で、問題が質問されるので、マイクで録音して、なぜその答えになるのか説明します!
アウトプットでしっかり身に付きますキラキラキラキラ

本当にびっくり🫢

操作が少し難しいところもあり、1人で取り組めるという感じではなく、親のサポートはまだ必要ですが、1から教えるよりも、補足をしてあげる感じで進めるので、私のイライラが全然無くなったし、きちんと理解できて、問題に正解してくれるから、沢山誉めてあげられるようになりました‼️ラブラブラブラブラブラブ

かなり満足度が高いですラブラブラブ

前回取り組んだ内容を別の市販のドリルが家にあったので、やらせたら、きちんと理解して解けてましたポーンポーンポーン

こちらの解説も必要なく、解いてくれるので、すごい😍‼️すごい‼️と誉めまくり笑
私の負担とストレスがかなり減りました笑ううさぎ

本当にオススメのアプリです♪






今なら紹介キャンペーン実施中ラブラブラブラブ、お得にはじめられますよスタースター


通常1ヶ月3800円のところ、紹介コードを入れて頂くと、初月半額1900円で利用できますよラブ飛び出すハート飛び出すハート


    

紹介コードは⬇️
4254F6


7日間無料体験もできるみたいなので、まずはお試しからしても良いですね音譜音譜



こちらからもサブスクできますキラキララブラブラブラブ⬇️





サブスクなので、解約するのもどこかに連絡したりする手間もなく簡単ですよウインク音譜音譜

専用のタブレットも必要なく、お手持ちのスマホやiPadなどでできますので、始めやすいですラブラブラブラブラブ


ぜひ利用してみて下さいウインクドキドキドキドキ

以上ですスター
お読み頂きありがとうございました🙌


ブログ村に登録してみました飛び出すハート
ポチッと応援📣して頂けるととても嬉しいですお願いドキドキドキドキドキドキ

にほんブログ村 教育ブログへにほんブログ村