小金井公園 ぐるぐる〜っと20km走る | いくつになっても楽しく走り続けよう⭐️ 

いくつになっても楽しく走り続けよう⭐️ 

チャレンジ富士五湖118km完走に向けての
らんラン共走日記♬

明日から雨が続く予報あり、

今日走っておかないとマズイと思い

前日夜に、ウエア・ポーチ準備し、起床とともにすぐ着替えして小金井公園に向かう🚲


7:30過ぎに到着し、公園内ランナーさん多くモチベーション上がる‼️


後半は

小さなお子様連れファミリー多く 

我が家もたくさんお世話になってたな〜と

思い出すことができ

子供達の成長を実感しましたね^ ^





今日のテーマは

腕振りはじめ体幹意識しての5km走。

11;00には帰宅したいので

時間の許す限り走ろうと‼️


脚の動きは体幹の動きにまかせて、タイムは意識せずに、

これまで脱力フォームを基本にしてたが、

最近は、身体に刺激を与えるようにと胸郭開いて肘曲げて大きく腕を振ってのフォームにて


⭕️忘れないように⭕️

脇を開いて、肘を全方後方に、たまに肩甲骨も含め前後、


肘をさらに外方に開き伸ばすことで、腹部筋肉への刺激がふえるので行うも

長い時間行うと腰に違和感出たので適度にする。


体幹腕振りトレーニングより、

リュックでなく、ヒップバックにて走ることで

タイムも良い感じだったと思う。





⭕️走りえて

走っている時のゼーゼーハーハー なく、脚の違和感もなく走れ

タイムも思っていたよりも早くいい感じだったので

ヒップバックスタイル復活させて


今日のような感じで筋トレ合わせ走り続けて

ウルトラでの km/6:30  の身体になれたらいいな✨



最近のお気に入り

朝ジョナサンタイム🍽️での、サラダハーフトーストモーニング

ゆで卵もついててすごくバランス良い。




仕事タスクも入りますが

休日朝の幸せ時間✨✨


リモート後のユーチューブタイムにて

トレイル系の方ですが、

後半への負担減のために「50kmを6時間で」 とのトークあり

なるほど✨っと

私にはこれまでなかった意識でして

取り入れてみようかな❓と思いました。