TODAY'S
 
Day 70 Sat

 

 

この日は先日韓国BBQに行った日本人の友達と韓国人の友達と一緒にSunshine Coastに行ってきました!!

 

 

1ヶ月前にGCを行った友人でもあるので、お互い少し気心が知れており良い笑

 

 

シティで待ち合わせてそこから友人の車で出発

 

 

お昼前に無事到着し、まずは見晴らしの良い高台へ!

 

 

ぐるっとサンシャインコーストを見渡せるポイントへ!

 

 

これがめちゃめちゃ綺麗だった!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後一旦カフェでお昼を食べ、

 

 

ビーチへ行き、ひたすらにリラックスしていました笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

韓国人の友人男女と、日本人の女友達1人の計4人で行ったのですが、

 

 

自分は韓国Guyとひたすらに話していました

 

 

彼はイギリス留学経験があるので英語が流暢だし、ここでの永住も考えている

 

 

今後のVisaやライフプラン・キャリア、マスターの取得、行きたい都市、各国の文化歴史、その他BeachのHot girlなど色々な話をすることができました

 

 

僕らの名誉のために言っておくと9割が後者以外の話題です笑

 

 

後から聞いたら女性陣は女性陣で恋愛話が中心だったらしい笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は夕日を見るために少し丘陵地になっている場所へ!

 

 

丘陵地?というか所々突起みたいな山がある場所!

 

 

日本には無い雰囲気、景色だったので結構テンション上がった笑

 

 

そこで夕日を見てから、帰宅しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に楽しかった、、、!

 

 

運転してくれた友人には感謝しかない、、、!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、これ友人も結構言っていたけど、自分もゴールドコーストよりサンシャインコーストの方が好き!!

 

 

商業施設が少なくビーチ含め町全体が落ち着いている

 

 

それに砂質が違う!!

 

 

砂がめっちゃ細かくて本当にサラサラ笑

 

 

裸足で歩いたけど、本当気持ちよくて楽しい笑

 

 

GCよりアクセスは難しいけど是非!
 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、あとこの日はアクシデントが笑

 

 

朝いつも通りお湯を沸かしてコーヒーを淹れていると、湯沸かし器からコップに移そうとした時に、、、

 

湯沸かし器の蓋が開き、上からバーっとコップを持っていた左手に熱湯が降り注いだ笑

 

 

ヴァッという変な声で叫んでしまった笑

 

 

トレーナーの上からガッツリかかったので、

 

 

これは動かしてはいけないやつだ、と思い上からひたすらに冷水で冷やした笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その時は良かったのですが、その後シティに向かっている間のバスでは熱くて痛くてもうどうしようもなく、、、

 

 

もう水筒に手を突っ込みたい衝動を抑えて、、、

 

 

途中の乗り換え10分の間に、水を買いそれで冷やしてなんとか誤魔化していた笑

 

 

 

 

 

 

まぁ利き手じゃなくて良かった!笑

 

 

お昼くらいまではヒリヒリ痛かったけど、夕方にはなんとか痛みが治ったので、良かった笑

 

 

日中ずっと水を持っていた笑

 

 

 

 TODAY'S
 
Day 71 Sun

 

 

いよいよ引越し

 

 

朝から片付け、パッキングを行いました!

 

 

洗濯と部屋の掃除も並行して進めて、なんとかお昼前には一通り終えることができた!

 

 

来た時よりも綺麗に!!

 

 

日本人は綺麗に使うの先人たちの築いたイメージをより強化できるように頑張りました笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、お昼ご飯を食べた後、ホストファミリーと写真を撮って、いざ出発

 

 

車で20分くらいのシティよりの方面

 

 

ホストが送ってくれました

 

 

2ヶ月半だったけど本当にあっという間だった

 

 

毎日帰ると吠えて、甘えた声で擦り寄ってくるワンちゃん2匹ディクシーとルナに会えなくなるのが悲しい、、、

 

 

前にも書いたけど、ホームステイの目的だったことは達成

 

 

優しいホストファミリーで本当に助かった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

荷解きを終えたのちは、夜ご飯として初日に相応しいだろうということで、13ドルのチキンを購入笑

 

 

1羽まるまるいただきました笑

 

 

Indulgeという英単語が相応しい振る舞い笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
Day 72 Mon

 

 

いつも通り授業を受けていての授業中

 

 

担任的な先生に休憩中呼び出され

 

 

ラスト2週間だけど上のクラスに上がったら?

 

 

正直、今のクラスに刺激を感じなくなっていたので、良い機会だし上がってみよう!と決意

 

 

なんだかんだもう2ヶ月半経った

 

 

遂に最上位クラスのAdvance

 

 

怖ッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、この日からインターンシップが自宅での実行という形になった

 

 

これは何を意味するかと言うと実質作業が大幅に減少、、、

 

 

ほぼやることがない

 

 

というのも、担当の上司がメルボルンへ3週間の出張!

 

 

実際、この単層の上司にも、

 

 

引越しして仕事探しもするって言っていたから少し時間的余裕あったほうがDAIKIもいいよね、

 

 

ということの気遣いもあるっぽい?笑

 

 

まぁ嬉しいんだけど、お金払っているので少しやりたい感もあるが、

 

 

それはまぁEasygoingということで笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこの日はシェアハウス暮らしがスタートしたため、食材の買い出しなども少し行った

 

 

これからは自炊、作り置きなどで節約もしなければいけないので、その辺の知見も蓄えていく!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
Day 73 Tue 

 

 

この日から上位クラス!

 

 

いやびっくりした、周囲のレベルが全く違う笑

 

 

8、9人いるクラスの半分が南米系なんだけど、みんなペラペラ

 

 

それに授業内容もテキスト一切使わず

 

 

Speaking、Listening、Writing、Reading

 

 

もう4技能の基礎力があるのは当たり前の

 

 

とにかく実践練習スタイル

 

 

Readingなら!と思ったけど素材がIELSで普通に死笑

 

 

めちゃめちゃついていくのに必死笑

 

 

そう言う意味で良い刺激!

 

 

ラスト2週間語学学校が改めて良い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこの日は日本人の友人2人と授業後にカフェや植物園に行って時間を潰し、、、

 

 

夜に毎週火曜映画を見ることができるバーがあるので、そこへ行きました!

 

 

カフェのパンケーキも美味しかったし、

植物園での恋愛話も面白かったし、

夜のバーは雰囲気&お酒も最高

映画もNo字幕で良い練習になった笑

普通に遊んだ1日でした笑

 

 

こんなに遊んでいて良いのだろうか?と思ったけど、トライアルが決まっている安心感からまぁ心置きなく遊んだよね笑

 

 

ちなみに、見た映画は

 

 

アダム・サンドラーはビリー・マジソン

 

 

また数週間後にはララランドをやるとのことで、再度その日に来よう!と言う約束をしました

 

 

めちゃめちゃ楽しんだ1日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
Day 74 Wed

 

 

この日は授業後に友達とタイ料理を食べに行き

 

 

 

 

 

 

帰宅後は都知事選のYouTubeを結構見ていたかも笑

 

 

それもあってか、

 

 

スマホ時間が長くなったり、寝不足で日記や考えごとに集中できていない感覚を久々に自覚した日

 

 

どんな日だよと思われるかもだけど、結構個人的に大事なこと笑

 

 

話を戻すと

 

 

こちらにいても、ちゃんと日本のことは情報をキャッチアップしているよ!ってこと笑

 

 

都民ではなくなってしまっているけど、石丸さん当選してほしいな、、、

 

 

一つだけ面白かったのは、48億円のプロゼクションマッピングの予算

 

 

小池さんは石丸さんの”投資になっていないから即時中止”という発言を聞いてどう思ったんだろう、、、笑

 

 

この日はそんな感じで日本のニュースをいっき見していた笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
Day 75 Thu

 

 

この日は夜にシェアハウスの白人Guyと結構話した

 

 

備品の説明などを含めて

 

 

南アフリカで生まれたけど、両親はオーストラリア出身らしく、自分をAussieと言っていた

 

 

この自分は〇〇人、という意識の形成要因が気になる

 

 

社会学部からするとちょっと面白い

 

 

結構英語の練習になって嬉しいんだけど、

 

 

にしてもこの人話をするのが好きすぎる笑

 

 

結果1時間くらい話していた笑

 

 

シェアメイトの日本人の子も一緒に

 

 

少し話したけど、彼女は専門学卒の20前後っぽい

 

 

CA候補生?すっげー笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
Day 76 Fri 

 

 

この日は学校イベントのピクニック!

 

 

ということで、友人と先に待ち合わせをして朝の9時からカフェへ!笑

 

 

こっちはかなり朝カフェ文化があるので楽しい

 

 

これからBBQだというのに朝食とコーヒー!    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうせBBQなんて量食べれないし、という予想から笑

 

 

まぁ案の定食べられなかったのでOK笑

 

 

 

 

そこからBBQやレクを楽しみ

 

 

その後友人と市内のセレクトショップに行ったり、週末のBBQの買い物をしたり、公園でゆっくりしてずっと話していた

 

 

自分はこの日の夜に初のトライアルがあったので、その不安をひたすら聞いてもらっていた形かも

 

 

付き合ってくれた友人、ありがたい、、、

 

 

バイトに関しては別途記事で書いているので省略するけど、本当良い経験だった

 

 

大変だったけど笑

 

 

人生で初めて、賄いをもらったよね笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝の8時に家を出て、カフェ/BBQ/市内散策/トライアルをして、23時の帰宅というかなり長い1日でした

 

 

やっと1週間終わった、、、

 

 

充実しているなぁ

 

 

そんな感覚だったシェアハウス1週目!

 

 

以上

 

 

 

 

 

 

 

 

 『Job Start 〜時給◯,◯◯◯円〜』さて、自分は遂に6月3週目、ホストファミリーから一人暮らし宅に移動して、仕事探しを本格的に始めました。  ネットで軽くバーっと申し込みフォームに…リンクameblo.jp