TODAY'S
 
Day63 Sat

 

 

この日はブラジルの方と2回目のデート

 

 

ブラジル料理を食べに行くとのことで、お店を紹介してくれた

 

 

そして、なんとご馳走になってしまった

 

 

払う気満々でいたので、逆に申し訳なくなってしまったよね

 

 

そして、1時くらいから食べ始めて3時に一旦閉店のタイミングに合わせて食べ終わり、その後はサウスバンクの公園を散歩して、コーヒーを買ってベンチでいろいろ話しました!

 

 

これまた英語で5時間ぐらい

 

 

話が面白くたくさん笑った

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、自分の英語力の無さを改めて痛感させられた

 

 

言い回しや表現方法などの幅を増やしたいし、結構特定の話題、例えば食べ物の食感や映画の感想、絵の感想などを言い合う時の単語など、より専門的と言ったらあれだけど、

 

 

そういう特定の語彙?みたいなものをもっと増やしていかねばと

 

 

まだまだ勉強が足りぬ、

 

 

という原動力になりました。。。

 

 

詳細はまた別途記事にしようとは思うのでここでは、この辺で笑

 

 

かなり楽しかったそんな最高の1日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
Day64 Sun

 

 

この日は朝からブログと勉強

 

 

さらには今後の資金繰りの推定などを行いました

 

 

ついに来週からホストファミリーを離れてシェアハウス暮らしが開始

 

 

そのため、夕食代や今後の家賃などの収支がどうなっていくのかを計算

 

 

さすがにこっちに来て3ヶ月間、収入無しでAus物価で遊び呆けているので、そろそろ収入源でもゲットしようかなのテンション

 

 

海外生活を経験するという目的では、自分でシェアハウスに住み、こっちので収入を確保して、みたいなことができれば一通り達成的なイメージではいたので、

 

 

早くそれを実現させたい期待感

 

 

とりあえず、この日はブログ、金銭管理、英語勉強、部屋の掃除、荷物まとめを若干開始、したりしました!

 

 

よき最後の日曜日!

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
Day66 Tue

 

 

Day65はスキップ笑

 

 

この日は学校インターンの後、新しく入ってきた日本人の方を含めて3人で夜ご飯&飲みに行きました!

 

 

韓国BBQのお店で飲みながらお肉を食べた後、Bar?的な場所でさらに白ワインを、、、!

 

 

久々に日本語で沢山話すことができて楽しかった

 

 

結局この日は、初めて”終電”まで飲みました、、、!

 

 

終電の電車内は少し怖く、セキュリティがいる車両の近くに乗りました、、、!

 

 

1amくらいになんとか帰宅

 

 

あ、これは明日は学校いけないな〜と悟りました笑

 

 

 

 





 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
Day67 Wed

 

 

この日は学校をサボってのカフェ海岸線巡り!!

 

 

今週でホストファミリー宅のあるBirkdaleを離れるので、それに伴って海岸線を通る電車を使うことも今後無くなる!

 

 

そのため、今のうちに行っていこうと!!

 

 

丁度?案の定寝坊をしたので遅れて学校行くくらいなら、カフェと散歩だ!と笑

 

 

そして無事準備を整えて出発。いつもより2時間遅い電車で出発。

 

 

まずはお目当てのカフェへ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 











 

 

アサイーボウル!

 

 

これがめちゃめちゃ美味しかった!

 

 

アサイーヨーグルトバナナココナッツイチゴフレークの組み合わせは最強ですね

 

 

もし次回来る機会があれば、今度は別のタイプも試してみようと思った、、、!

 

 

つまり多分また来る笑

 

 

そして、この後は先週に引き続き海岸線を散歩しました!

 

 

めちゃめちゃ楽しかった〜!

 

 

海がかなり綺麗でもうビックリ

 

 

そして、最終的なゴールと位置付けていた

 

 

Wynnum North Conservation siteという自然公園まで歩きました!

 

 

海と陸が半々のエリアを散策するのはとても気持ちが良かった、、、!

 

 

こういう景色、亜熱帯エリアならでは感があって日本では見れないので、なかなか楽しかった!

 

 

そんなAMを存分に楽しんだ後は、PMからインターンのためにCityに向かいました笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
Day68 Thu

 

 

この日は長いパンを発見した日

 



 

この後、1週間にわたって毎日食べ続け、グルテンによる不調が訪れるのはまた後日談で笑

 

 

というのもウールワースといういつもいくスーパーにある、2ドルのこのパン

 

 

パリッパリでめっちゃ美味しい!!

 

 

朝昼、なんなら夕方まで炭水化物を補充できるので、めちゃめちゃ助かる笑

 

 

自分は何も付けずにパンをそのまま齧るのが好きなので、自分にとっては最高笑

 

 

こちらでは、基本的に何をを付けて食べるのが一般的なので、少し変人みたいな目でみられることもあるけど、そんなの気にしない笑

 

 

まぁ細長いフランスパンを駅構内の休憩場所で齧ってたらそう見られるわな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、インターン中には少し作業の合間に時間ができたので、仕事のアプライメールを1時間くらいひたすらに送信していた笑

 

 

どれくらい送ったかも覚えていないけど、そこそこ御祈りメールが来たのは意外だった笑

 

 

意外と見てんだ〜と笑

 

 

まぁ採用に関するものはゼロでしたが笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
Day69 Fri

 

 

学校とインターンを終えて帰宅した後は、

ホストファミリーと最後の晩餐

 




 

本当は土曜だけど、自分の帰宅が遅れたので振り返ったら”結果的”にこの日が最後だった笑

 

 

なので、あまり”最後感”もなく普通に食事笑

 

 

オーストラリアのDV問題など、今後のシェアハウスでの暮らし、計画のことなどを話すことができた

 

 

たくさん良くしてくれたホストファミリーには感謝

 

 

日曜日も車で送ってあげるから〜と

 

 

恵まれました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上

 

 

 

 

 『家探しの反省 〜次の家賃は月〇〇万円〜』さて、6月28日を持ってホームステイが終了するのですが、  そこで次の宿探しに動いておりました  今回は、Ausの家探し事情と次なる家についてご…リンクameblo.jp