Day23 Mon

 

この日は、なんと学校をサボっての語学学校を卒業した日本人の友人と、他初対面の日本人の子1人と、日帰りで離島に遊びに行きました!

 

 

若干の罪悪感はあったものの、結構タイミングや条件などが良く、この機を逃したらいけない気がして、飛び込んでみました笑

 

 

機会に殺到せよ

Rush the oppotunity

 

 

と言う言葉を言い訳に笑

 

 

朝から天気は最高でした





 

 

自分はフェリー乗り場まで家から近く、途中カフェに寄って朝ごはんを食べてから集合場所であるフェリー乗り場に行きました!

 

 

初めてで楽しかった笑

 

 

オーストラリア来たんだなぁと実感が湧きました

 

 

ただ、このトーストと半熟卵2個セット+カフェラテで






 

 

22AUD

2,200JPY

これがオーストラリア価格です笑

 

 

朝から一瞬で目が覚めました笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、無事に合流しフェリーへ!!

 

 

本土から島まではフェリーで約30分!

 

 

途中鯨やイルカが見れるとの話を聞いていたので、外をみんなで見ながら話をしていたのですが、見れたのは綺麗な海だけでした

 

 

それでも大満足笑









 

 

その後、無事到着してからはコーヒーを買って、ビーチで一休憩

 

 

バスで移動して島の反対側へ!!

 

 

このバス、めちゃめちゃAussie感満載で笑

 

 

途中で運転手が代わり、なんならラジカセを持ってきて笑

 

 

音楽をバスの中でガンガンに流して、みんなで合唱しながら進むと言う、なんとも愉快なバス笑

 

 

結構有名な歌らしく、みんな歌っていました笑

 

 

到着した先には、野生のカンガルーが草を食べている風景を見ながら道を歩き、、、





 

 

水平線まで広がるビーチを見下ろせるクリフがあり、崖の上に立ち、皆で写真の撮影会をしました笑

 











 

インスタのプロフ画像も変更することができました!笑

 

 

その後、お昼ご飯としてはフィッシュアンドチップス!!

 

 

このポテトフライがめちゃめちゃめちゃめちゃキツかった!笑

 

 

この量で25AUD

2,500円

 




 

大満足!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後はビーチに降りました!!

 

 

もう本当綺麗な白い砂、、、細かい粒子、、、

 

 

それらに感動しておりました、、、





 

 

あ〜この島で働きながら3ヶ月住むのアリかも、、、とちょっと思いました笑

 

 

その後、フェリーの場所まで戻るべく、バス停にて待ちました

 

 

しかし、、、

 

 

停車したバスの運転手に

 

 

もういっぱいだから乗れない

 

 

と、まさかの乗車拒否笑

 

 

すぐに次が来るからそれに乗れ!とのことでしたが、

 

 

バスは1時間に1本、、、フェリーも1時間に1本、、、

 

 

え、時間帯的に混むから増便でもしているのか?と思いましたが、、、

 

 

結局来ず、、、

 

 

何がすぐに次来るだよ、1時間後だじゃねーか笑

 

 

あれ?これ無事帰れる?との不安が一瞬よぎりましたが、

 

 

まぁ不安がっても仕方がないので、友達の自分の機嫌は自分で取るとの機転により、アイスを食べて休憩してよう!と言うことで、アイスを食べて1時間待ちました

 



 

その後無事バスに乗ることができ、夕日のベストタイミングでフェリーに乗って帰りました!





 

 

フェリーから20分間くらい夕日が沈む海をぼーっと見つめての帰宅

 

 

最高の時間でした笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当、ぼーっと笑

 

 

今何をしているんだろう、、、笑

 

 

自分の心臓の音がめっちゃ聞こえたのが印象的すぎて強烈に覚えている笑

 

 

痩せたから?笑

 

 

本当、1ヶ月前には想像的なかった景色

 

 

ここにくる決断をして良かったなぁと。

 

 

Ausに来るために犠牲にしたもの全て、夕日が沈む景色を見れたことでどこか報われたなぁと言う感じがしました!

 

 

そんな漠然と、来て良かったなぁ感に浸っていた20分でした笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 Day24 Tue

 

 

 

この日学校の後、図書館のカンバセーションへ

 

 

その途中はColesというスーパーで買ったパンと🍎とオレンジジュースを広場のベンチで食べながら休憩

 




オレンジジュース🍹が信じられないくらい美味しかったことは是非覚えておいて下さい

 

 

 

 

 

カンバセーションは、隣のコロンビア人の女の子の露出がすごくて

 

 

最低、キモ、と言う女性陣の心の声が聞こえてきそうですが

 

 

目線行ったら負けだな、と思い笑

 

 

絶対見てやらないと誓い、1時間一度も露出箇所を見ることなくカンバセーションを終えました

 

 

ちなみに、隣のグループに座っていた友達は、見ていたとのこと笑

 

 

その後帰宅し、夜は英語の日記を書き、Camblyのオンライン英会話

 

 

と言う極めて平凡な1日を過ごすことができました!

 

 

学校のペースに難なく戻れて良かった!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 Day25 Wen

 

 

この日は朝から無事に学校へ

 

 

サボり癖は付かずに済みました

 

 

学校は、両隣に座った友達とクダらない話をしながら楽しく過ごすことができました笑

 

 

その際、友人が英語辞書についてアドバイスをくれた

 

 

それが、英英辞書を使うと言うこと

 

 

自分は今まで辞書としてWeblioを使ってきました

 

 

それを英英辞書にしたら?とアドバイスを貰い、それも今後積極的に使っていこうと思いました





Cambridge dictionary


 

この南米Guy、変な下ネタ日本語ばっかり覚える19歳だけど、ちゃんと結構英語話せるし尊敬する

 

 

I hope I can accelerate my English studies to use it!

 

 

ちょっと練習のためにちょくちょく英語を入れるの許して笑

 

 

これ、英語の練習だけじゃないくて英語タイピングの練習を兼ねているので笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、授業後は帰宅

 

 

先週参加したMeet Upのイベントに参加しようと思ったのですが、諦めて帰宅

 

 

夜遅くなるとバスがないので帰宅時間がめっちゃ遅くなるし、、、

 

 

夜ご飯を食すのも遅くなってお腹を下す、、、

 

 

ので、あまり頻繁にはやりたくないなと思い今週はやめた笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、何もせず帰るのは少し癪だったので

 

 

この日は初めて電車での帰宅を試みました笑

 

 

なんと、通学で電車使用は初!

 

 

駅のホームで次々と来る電車、、、

 

 

どれに乗るべきか正直あんまりよくわからない中、なんとかその辺にいた人に聞きながら無事帰ることができました笑

 

 

帰る途中には、日本では有り得ない後継である一面熱帯雨林の中を通ったりと、、、

 

 

軽く観光に出かけている気分でした笑

 

 

今度タイミングがあったら写真撮って載せますね笑

 

 

乗った印象としては、日本より全然空いている

 

 

スピードはそこまで出ている印象はないけど、ものすごく揺れが少なくて快適

 

 

席が新幹線スタイルの前向きなので、パソコンを開いて1時間ほど作業をしておりました笑

 

 

バスより酔わないので、今後帰宅の際はありだな、、、と思いました!

 

 

そんな新規体験を作れた日!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ3日間は以上

 

 

現状4週目に入っており、もうそろそろ1ヶ月が終了

 

 

ホームステイを1ヶ月で契約していた友人は、今週でもう引越し

 

 

早いもので、、、

 

 

本当、自分が進んでいる実感、成長している実感は微塵もない。。。

 

 

悔しいけど、とにかくやれることをやるだけだと言い聞かせる留学1ヶ月の最近です

 

 

以上

 

 

 

 

 

 

 『Day18,19,20 〜Dating/GoldCoast〜』3週目の後半!!          Day18(Thuesday)  この日はオーストラリアの祝日!  その名もANZAC Day  これは、オース…リンクameblo.jp