さて、今回は日本から海外に行く際に買っておいて良かったものを5つ紹介します

 

 

海外生活だけでなく、旅行であっても結構有用なものです!

 

 

目次

①フライトを快適に

②どこの国でも対応可能

③お金の心配が無くなる

④パッキングで活躍する意外なもの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①フライトを快適に

 

 

長時間のフライトってエコノミーにしか乗れない自分にとっては地獄です笑

 

 

そこで、友人から勧められて購入したのが、こちら

 

 

お尻に敷くマット!!

 

 

 

 

これ、結構マジで大活躍でした

 

 

お尻に敷く用のマットは、安いものからピンキリでたくさんあるけど、

 

 

これの良さは下記3つ

①使う時に空気を入れるだけなのでコンパクト

②空気の充填率を調節でき自分好みの硬さに!

③尻骨に合わせた設計ですごく楽!

 

 

本当、結構助かった。。。

 

 

9時間の深夜フライトも、お尻が痛くならず助かりました。。。

 

 

これを教えてくれた友人には感謝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②どこの国でも対応可能

 

 

2つ目が海外旅行で必ず問題になるコンセント!!

 

 

おすすめが下記

 

 

 

 

 

これは、プラグの部分が様々出し入れできるので、あらゆるライプのコンセントに対応できるんです、、、!

 

 

留学でなくても、今後海外旅行を考えている方には必須アイテム、、、!

 

 

USB用の個数によって価格が変わるんですけど、ぶっちゃけスマホとイヤフォンの2つくらいしか使っていないかも

 

 

安く済ませたかったのもあるけど、ぶっちゃけそれ以上使わない、、、笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③お金の心配が無くなる

 

 

海外に行く時にめちゃめちゃ使えるのが、こちらのアプリ

 

 

WISE

 

 

現状、

①円→海外通貨(今はAUD)両替

②送金

③オーストラリアでの支払い

は全てこのWISEで行ってます

 

 

手順はめっちゃ簡単で

①WISEで口座を開設

②日本円振込む→三井住友アプリからやった

 &デビットカードを発行

③アプリ内で格安手数料で両替

④カードで支払うとそこの口座から引かれる!

 

 

オーストラリアで銀行口座を開設した今でも、銀行口座より、WISEを重宝している笑

 

 

支払った時に、その場で支払い先と額がアプリ内で履歴として残るので、家計簿作成にもめっちゃ便利笑

 

 

もし友達がWISEを使っていたら、招待コードなど協力して仲間内でやることをお勧めします笑

 

 

招待コードを使うと紹介された側の人が最大75,000円までの送金手数料が無料になる割引をゲットできるので!

 

 

友達がいないという方は、下記自分のものになりますが、良かったらお使いください、、、



https://wise.com/invite/ihpc/daikik178


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

④パッキングで大活躍

 

 

ぶっちゃけ、結構荷物、服、持ってきすぎました笑

 

 

自分はジップロックにしました笑

 

 

圧縮袋って色々あって何個か買ってみたけど

個人的デメリットがいくつか



①ぶっちゃけ圧縮袋自体が荷物になる問題

②旅先で要らない時簡単に捨てにくい…

③様々なサイズをワンセットで売られているので

 Mサイズだけ!とかができない

④圧縮袋以外としての使い道が微妙、無い

 

 

ジップロックの個人的な好きポイントは

①安い!

②旅先で捨てられる

③欲しいサイズだけ購入できる

 →自分はLを中心にXL少し小物用にXS

④柔軟な形に変形する笑

⑤圧縮袋以外、小物入れとしての使い方も

 

 

旅のお供にお勧め

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 以上、参考になれば幸いです

 

WISE招待コード

 https://wise.com/invite/ihpc/daikik178