3週目の後半!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 Day19 Thu

 

 

この日はオーストラリアの祝日!

 

 

その名もANZAC Day

 

 

これは、オーストラリア・ニュージーランド軍団(Australian and New Zealand Army Corps)がトルコのガリポリ半島に上陸した戦いの兵士を称えるための祝日

 

 

この戦いを通じて、オーストラリアという1つの国としての成熟した国家になった、と言う考え方があり国家誕生の犠牲、と言う意識もあるのだとか

 

 

それくらい大事な祝日を自分は前日に知りました

 

 

単なる祝日〜くらいにしか思っていなかった

 

 

そんな休日

 

 

自分は先日こちらの記事で書いた、マッチングアプリでのデートを楽しんでおりましたとさ笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AMは主に勉強などを行い、お昼ごろから夕方にかけてデート!!

 

 

夜は帰宅後ホストファミリー、といっても2つ4つ違いの兄姉的存在の夫婦笑、と夜ご飯

 

 

その時に、デートの報告をしました笑

 

 

こんなんだったよ〜とか笑

 

 

写真と違ってタイプじゃなかったこと、を伝え次はないかも〜と言ったら、次だ次!と切り替えの早いホストファザー笑

 

 

そして、年齢詐称の件などを伝えたら

 

 

that's terrible

 

 

と驚いていました笑

 

 

オーストラリアじゃ普通じゃない?と聞いたら、少なくともオーストラリアでは普通ではないってさ笑

 

 

ちょっと安心したよ、、、笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 Day20 Fri

 

 

この日は学校ののち、すぐに帰宅

 

 

というのも純粋に疲れが溜まった笑

 

 

昨日、一昨日と、アクティブ出かけていたので、疲れていたこと

 

 

休日に挟まれた中日で純粋にモチベが上がらなかった笑

 

たまにはそう言う日あっても良いよね、、、!

 

 

帰宅後お庭で音読をして英語の勉強をし、

その後学校のインターンコースの申し込みなどを済ませた!!

 

 

いよいよ来週から本格的にインターンの準備が始まるので、それにワクワク

 

 

そして、週末は友達とGold Coastに出かける!!

 

 

ので、早めの就寝!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 Day21 Sat

 

 

この日は友達と念願のGold Coastへ!!

 

 

Ausにて初の天然ビーチ!!

 

 

友達の1人が車を買ったと言うことで、その車に乗せていってもらうことに!!

 

 

8時半に集合後、車で高速を走らせること1時間、無事到着することができ、格安のParkingにも止めることができました!!

 

 

そこか早速ビーチへ!!















 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんとーーーに綺麗だった!!

 

 

ハワイに並ぶ白砂!!

 

 

しかも砂の粒が、白く透明なだけでなく、めっちゃ細かくてサラサラ!!

 

 

それが本当、最高すぎた、、、

 

 

 

 

 



 

 

 

 

また、サーファーの聖地ともあって、波がめちゃめちゃ高い!!

 

 

2,3mの波が平気で襲ってくる!!笑

 

 

波に乗ったり、ぶつかったり、、、

 

 

本当、小学生ばりに海にガッツリ入ったし、

 

 

友人とはしゃいで、、、めちゃめちゃ楽しかった!!

 

 

Sunbathingと、海でのバシャバシャの繰り返し!!

 

 

その合間に砂のお城も作ったよ笑

 

 

本当、めっちゃ童心に戻って楽しんだ笑

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログの読者は昨日見たら97%が女性なのでこう言うことは極力書かないようにしていますが、

 

 

ここは、起こった事実を書く日記ブログなので仕方なく書きますが

 

 

前のHot girl4人どの子がタイプか?を真剣に話すGuys3人と、それを見守るようにシャッターを切る韓国人の女友達、、、笑

 

 

 

その後、ハンバーガーを食して、街を散策

 

 

街の中にはアダルトショップが堂々と君臨しており

 

 

外観から感じるこのオープンさ笑







店名がコンドームキングダムですからね笑

 

 

中に入ってみると、ガッツリ大人のおもちゃがズラーり、、、

 

 

そして一番カルチャーショックだったのが、普通に女の子たちが大人のおもちゃを手に取って友達と話していること

 

 

男性より女性が多かったこと、普通に買っていたこと

 

 

真面目にちょっとカルチャーショック?サプライズ?だった笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当、友人のおかげで楽しい思い出がまた一つ増えたこと本当に感謝しかないですね、有難い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 Day22 Sun

 

 

 

次の日の起床は、背中の暑さで起床、、、笑

 

 

つまり、日焼けの跡がものすごいことに笑

 

 

自分は焼くために、日焼け止めではなく専用のTanning lotionを塗っていたのですが。。。

 

 

多分海に入ったりしていたため、落ちていた模様、、、笑

 

 

塗り直すの忘れてた〜〜〜笑

 

 

今後気をつけよう、マジで皮膚癌になる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は溜まった洗濯物の他、シーツなどの総洗濯を行い、、、

 

 

1日家でゆっくりと過ごしました、、、笑

 

 

本当に疲れた〜〜〜

 

 

充実した毎日に、まだ日本の恋しさを感じる暇がないですが、、、

 

 

今後慣れによる”新規の出来事”が減っていくに従い、多分心のゆとりが生まれ、友達を恋しく感じる瞬間が増えていくんだろうなと、洗濯物を干しながら漠然と思った笑

 

 

本当、生活をしていて不便することほぼない

 

 

有るんだろうけど、慣れたなぁって感じ笑

 

 

晴れが多くて暖かい安定した気候Take it easy/easy goingな雰囲気気さくな人が多い、それらが一番好きかも笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆったりとお家で洗濯、勉強、次なる準備を進めることができた良い休日だったDay21!

 

 

もうあっという間の3週間が終了!!

 

 

本当時間が過ぎるのが早過ぎる

 

 

残り49週になっちまった、、、

 

 

そんな近況報告でした

 

 

以上