さて、2週目が終了し、その辺のまとめを

 

 

残り50週!!

 

 

目次

①度胸 励まされた出来事

②交渉 できた嬉しさ

③食育 胃腸が悲鳴

④尊敬 相互尊重多民族

 

 

 

 

さて、2週目が終了し、その辺のまとめを

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①度胸 励まされた出来事

 

 

月曜日の朝、憂鬱な気持ちも君と会う日を思い浮かべれば〜いつもの道に〜🎶

 

 

じゃなくて

 

 

月曜日の朝、若干シリアス?なんて言うか、先週書いたような、思うようにいかない英語力の焦り的なものを抱えていたんですよ、




 

 

要はちょっと思いものが心にずっしり居座って焦る感じ

 

 

そんな中、学校に行き隣の女の子と話しているときに、

 

 

そんな不安みたいなものをポロっと漏らしたら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気にしなくていいんじゃない、なんとかなるよ、あなた話せているし文法もできているスマートだよ、と言って内ポケット/懐から青リンゴ取り出してかじり出したんですよね、

 

 

マジで。

 

 

あのリンゴをかじる時の音

 

 

クシャリッって良い音が聞こえたよ

 

 

授業中にね。

 

 

それ見てなんか、重く気に留めていることがバカらしくなって元気出たんですよ笑

 

 

実際にあるんすね、こんな光景笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②交渉 できた嬉しさ

 

 

それを踏まえてもっと、周りの目を気にしないと言ったら飛躍し過ぎかもしれんけど、

 

 

でもそれくらい、自分の気持ちを強く持っていこうとも思えたわけなんですよね

 

 

ある種の開き直りというか

 

 

こっちは第二言語使ってやってんだから、ネイティブが合わせに来い、くらいの心構え笑

 

 

基本レジュメ配りもそのスタンスなので、多分採用はされません笑

 

 

ただみんな合わせてくれる良い人笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中、日本から予備で持ってきた現金5万円ちょっと分をいよいよ換金しておこうかな、と思い換金所に行きました

 

 

1週間経って現金の存在を忘れていたからね、、、

 

 

そして最初提示されたのは、

手数料8%が引かれた金額

 

 

空港では10%で交換レートが示されていたけど、さすがに8%でも高いと思い

 

 

さーてここから交渉スタートです笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初に提示された金額480AUDに、

 

 

すかさずNo,500AUDと言ってやりました笑

 

 

490AUD

 

 

No,

 

 

493AUD

 

 

No,495AUD,It would be fine each other.

 

 

そしたら悩んだ風の顔を10秒くらいし、

電卓を叩いて(叩くふりをして)から、

OKと交渉成立笑



絶対計算すらしてない笑

 

 

結果、手数料を4%くらいに抑えることができた、、、

 

 

前回紹介したWISEの方がかなり交換レートは良いけど、現金である以上仕方ない

 

 

英語で多少、意思を主張できたことが少し嬉しかった、これもリンゴ少女のお陰、、、笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、今後もしこんな機会があるなら、下記の手法も使ってみたい

 

 

①最初に一部の3,4万円だけ換金をお願いして、最終交渉材料として残りの金額もここで換金するから手数料率下げないか?

 

 

②他の換金所にも聞いてみるからちょっと一旦ベンディングする

 

 

次はこれをやってみよう〜〜笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③食育 胃腸が悲鳴

 

 

今週ね、木曜から日曜まで、ホストペアレンツ、といっても30歳と28歳の新婚夫婦が、キャンプに行っているんですよ

 

 

自分もキャンプするからわかりますが、4泊ってそこそこ長いわけ笑

 

 

お互い仕事を休んでいくのすごいな笑

 

 

と思いつつ、新婚やし楽しんできてほしい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、家には17歳の親戚の子がシェアハウスをしているに加え、室内小型犬が2匹

 

 

あと自分(一応3ヶ月分のディナー代もホームステイ代に含まれているため)

 

 

そこで、ホストマザーの父親が代理で来てくれているんですが

 

 

夕食が、、、笑

 

 

一昨日は冷凍食品、美味しいんだよ!

昨日は出前ピザ!美味しいんだよ!!

付属の飲み物はコーラ

 

 

ただ、健康的ではないよな笑と思いながら冷や汗かきながら少し食べています笑



野菜はフライドポテトです

原材料は確かにお芋ですが。

 

 

日本にいた時は、ポテチやコーラ、ピザなんて滅多に食べなかった、、、

 

 

こんな生活をしていたらそりゃあの体型になるよな、、、

 

 

とは思いつつ、健康に自分で気を遣っていこうと思っている最近

 

 

本当、数ヶ月後血管年齢や血圧がどの程度上がっているのか、本当に不安!!笑

 

 

これ多分、大学生は気にしない20後半ならではの不安笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こっちでは食育というか、栄養バランスの概念無いのかな??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





以上