おもてなし料理と母ちゃん負けず嫌い! | I love my life (靴のデザイナー&3人の子をもつ母ちゃん日記☆)

I love my life (靴のデザイナー&3人の子をもつ母ちゃん日記☆)

3匹の子豚(15歳 10歳 8歳)を育てながら『Angies closet』という靴のブランドのデザイナーをしている日々忙しくも楽しく過ごしている母ちゃん日記です。

『庭の🌸が咲いたら和食でおもてなしするね❤️』

と去年から約束していたので土曜日に決行!!


姉と姉の友人二人を招いて母ちゃんおもてなし

頑張りました🤗♥️


どどーんとこな感じ♥️


今年のひな祭りに使った花籠を♥️
庭の紅葉を拝借して乗せるとまぁいい感じ🙌



今回姉のリクエストでコブサラダを
ドレッシングをかけて♥️


友人が撮ってくれてた🤣🤣


苺のカプレーゼ♥️




そして皆でカンパーイ🍸️


あっ!ワインには庭の🌸を拝借


八重桜が満開です🌸


そして今回は!!ハイ!!
負けず嫌いの母ちゃん‼️

もちろん挑戦したよねーー♥️🙌

コンソメテリーヌ✨


前回かなり失敗したから🤣🤣
今回は再度チャレンジ‼️


前回並べ方失敗😵💧したからめちゃ考えながら
並べたよね😅

そして一晩寝かせてどん!!


おぉ?!いいんでない?


なんとか切っても型崩れなし!ってゆーか少し小松菜が切れなくて崩れた泣き笑い泣き笑い泣き笑い


けど、まぁ☺️ヨシとしよ!

皆とても美味しい♥️見た目も美しい❤️と喜んでくれて母ちゃんも達成感🤣🤣
沢山の手土産を持ってきてくれて本当にありがとう❤️
とても楽しい時間を過ごしました🎵
すだち素麺も大好評♥️でした☺️

今回牛肉にお出汁をかけて食べるのをしたくて
やってみたけどオーブンにいれすぎてて
お肉に火が通りすぎてもた😭
本当は少し半生のお肉にお熱々のお出汁をかけて
食べるってゆーのをしたかったのに😭

ちょっと失敗😵💧次回はこれをまた再挑戦!

せっかくシャトーブリアンを
買ったのに😭


まだまだもっとおもてなし料理がんばろー!!


けど和食のおもてなしも春らしくていいね♥️

皆が喜んでくれて美味しい♥️と言ってくれる顔をみて母ちゃんも嬉しいかったです。

また母ちゃん美味しいものを食べに行って🤣🤣 腕をあげてまーす!!

週末はいつもの起業家の後輩と

『美味しいものを食べる会♥️』でフレンチなので

勉強(←ものは言い様やな)してくるぜーー!!


そんな母ちゃんの週末でした。