やっと新学期のリズムも慣れてきて・・ | I love my life (靴のデザイナー&3人の子をもつ母ちゃん日記☆)

I love my life (靴のデザイナー&3人の子をもつ母ちゃん日記☆)

3匹の子豚(15歳 10歳 8歳)を育てながら『Angies closet』という靴のブランドのデザイナーをしている日々忙しくも楽しく過ごしている母ちゃん日記です。

4月から長女は特進クラスに代わり

長男くんは中学生になりそして大阪の⚽のクラブチームに入り。

次男坊は⚽のクラブチームに入り

小学生・中学生・高校生となった我が家。


お弁当は1つから2つに増えて(しかも長男くんよく食べるからおかずも増やす😅)


そして3人3様の朝の登校時間に新学期なので

なにかと持ち物提出物、学校行事(家庭訪問や授受参観)がありほんま!


毎日バタバタ😭😭

母ちゃんめちゃくちゃ大変な毎日でした。



夕飯のあとは⚽のユニフォームなどの洗濯(ちなみに、クラブチーム週に4回) 2日に一回は長男くんの制服のYシャツ洗濯してアイロン。
二枚買ってるけどさすが男の子!!
首の襟足汚れがエグい😭😭

そして長女の特進クラスにはいったので課題が増えて仮眠してから勉強するのでそれを起こす役割🤣🤣

そして明日のお弁当の下拵え。

母ちゃん毎日夜クタクタでした(;´д`)⤵️

そしてやっと生活リズムに慣れてきて母ちゃん
今週末はほっと♥️ゆっくり。

そんな中いつも行く花屋さんでみつけた
マイヤーレモン🍋


これなら2年はそのままで実をつけるよ♥️と言われて購入🙌わーい♥️嬉しい😃⤴️

庭のゴールドペリドットも新芽をつけて
マイヤーレモンと並べてとてもグリーンが美しい❤️


そして週末は長男くんの授受参観へ♥️
ネイルチップの使い回し🤣🤣
そろそろピンク系に飽きてきた🤣🤣


そしてその日の夕方からいつもの起業家の後輩と
『美味しいものを食べる会』でフレンチ♥️
『Recipe』さんで。


お互い長男くんと娘ちゃんが中学生になったのてその新生活の話で盛り上がり♥️



楽しい♥️時間を過ごしました😁

オマール🦞海老が美味しいかった♥️



そして本日雨☔の日曜日♥️



庭のグリーンを眺めながらモーニングコーヒー♥️
あーーー!まったり出来て最高‼️


母ちゃんはグリーンが大好き❤️だから
この新緑🌱の時期はパワーをもらえてとても
テンションあがる⤴️目がハート目がハート目がハート

今日はフィカスアルテシマの植え替えもしたよ♥️
これは挿し木から大きくした子なので
とても大きく成長したな☺️



さて!また明日から1週間が始まります!!
明日は長女の学校に学年集会があるので
行かないと。😅 修学旅行の説明とかあるらしい。

シンガポール🇸🇬いいなぁ♥️
母ちゃんが行きたいわ!!

さて、明日からまた頑張ります!!