DTbyヒルトン京都駅に泊まり夜のお散歩 | 団塊ジイジの Photo Diary

団塊ジイジの Photo Diary

Yahoo! ブログから引っ越してきました。
旅と散歩が大好きで、カメラを持ってブラブラしています。

大原の寂光院を訪れた後、岩倉にちょこっと寄り道し、

この日の宿泊先のダブルツリーbyヒルトン京都駅に向かいました。

 

ダブルツリーbyヒルトン京都駅。

八条通りに面するホテルで今年五月に開業しました。

新築ではないですが、他のホテルからリニューワルオープンかな?

駐車場は裏側にあり24時間利用すると宿泊者は1000円に割り引かれます。

 

このホテルの最も気に入ったところは新幹線が間近にみられることです。

 

フロント

天上は低いが奥行きが深く広々とした印象を与えます。

 

ロビー前のカフェ。

こちらも広々とした印象を受けました。

 

気になるオブジェ。

 

拡大すると、金属ワイヤでできていました。

 

和のテイストのアンティーク家具。

 

酒樽には佐々木酒蔵。

今年の大河にも出ている俳優の実家?

 

ホテルのエントランス。

 

京都駅ビルまでお散歩しました。

 

大階段の上から見下ろす。

 

駅ビル 屋上庭園。

 

京都駅南側の景観。

 

目いっぱいズームすると東寺の五重塔も見えていた。

 

屋上から月見。

 

9階まで下って空中径路に行ってみた。

 

空中径路。

 

空中径路から八条口方面の眺望。

 

空中径路から大階段

 

空中径路から京都タワー。

 

京都タワーと真っ暗な東山

 

グランビア側の広場に降りました。

 

グランビア5階の広場。

 

駅越しに大階段の眺望。

 

歩き疲れたのでホテルまで戻ってきました。

 

Double Tree by Hilton のロゴよく見えます。

 

ロゴの下側はエグゼキュティブラウンジです。

 

2024-6-19 京都駅界隈

ご訪問ありがとうございました。