豊橋駅でドクターイエローとモンスターハンターキャンペーン | 団塊ジイジの Photo Diary

団塊ジイジの Photo Diary

Yahoo! ブログから引っ越してきました。
旅と散歩が大好きで、カメラを持ってブラブラしています。

昨日は所用があって豊橋に移動しました。

前日に博多へ向かったドクターイエローが戻ってくる予定日でもありました。

 

豊橋へはいつものように在来線で向かいました。

 

大垣駅近く後方を列車から撮影。

関ヶ原を抜け濃尾平野に!

右手には色付いた麦畑。

 

 

豊橋に到着すると改札前広場が変わってました。

 

手筒を抱えたキャラ初めて見ました。

トヨハシアンバサダーのタスキをつけてます。

 

こんな大きなポスターがありました。

何かキャンペーンをやっているようです。

 

新幹線の改札前にはもっと大掛かりな展示がありました。

 

豊橋へ 一狩りいこうぜ!

スタンプラリーみたいなものかな???

もう少し様子を見てみましょう。

 

豊橋の新幹線ホームへ入場券を購入し入ります。

 

豊橋駅の駅名表示。

 

いつもの京都、石山あたりと比べると約1時間ほど遅い通過です。

中央に通過のための線路がありホームで停車する列車は待機用線路に侵入してきます。

今回はのぞみ検測ですから中央の通過線路です。

 

今回は下りホームから上りドクターイエローを動画で撮影しました。

 

ドクターイエローのぞみ検測上り T5編成でした。

 

入場券は記念切符にしてもらいました。

 

撮影終わり豊橋駅をブラブラ。

この時季アジサイの展示が見られました。

 

ピンクの紫陽花。

 

いわゆるアジサイい色です。

アジサイは土壌のPHにより色が変わると言いますね。

シーボルトだったかな?アジサイを日本から持ち帰り、植えたところ花は赤だったとか???

 

最近は装飾花が実に綺麗です。

 

駅から戻る時路面電車を見ると

 

キャンペーンラップの路面電車が走ってました。

 

2024‐5-19 豊橋にて

ご訪問ありがとうございました。