古宇利大橋を見下ろす運天森園地 沖縄滞在6日目 | 団塊ジイジの Photo Diary

団塊ジイジの Photo Diary

Yahoo! ブログから引っ越してきました。
旅と散歩が大好きで、カメラを持ってブラブラしています。

沖縄滞在6日目の続きです。

 

前回のブログでは今帰仁村民の浜で植物観察した記事をアップしました。

このブログの続きです。

 

古宇利島の眺望スポットを探そうと村民の浜から

ウッパマビーチを経て、運天森園地と移動しました。

 

 

ウッパマビーチ

 

先ずはウッパマビーチの様子です。

 

ウッパマビーチから古宇利島。

古宇利大橋も全く見えません。

 

今帰仁側の眺望。

綺麗な浜です。

 

 

運天森園地

 

続いてここならよく見えるだろうと運天園地に移動。

 

古宇利島を見下ろす段丘の上にあります。

 

スマホの広角撮影。

 

左 古宇利島、古宇利大橋、右 屋我地島

やっと橋全体が撮影できました。

後方の島影は沖縄本島の北部です。

 

古宇利大橋南端の屋我地島。

少しずつズームしてみます。

 

 

古宇利島へ続く古宇利大橋。

 

古宇利島。

 

園地の周囲の自然観察で見かけたもの。

 

これは一部紅葉しています。

ちょっと見はハゼノキに似ています。

センダンかな?良く紅葉した木を見かけます。

 

タブノキは花芽が伸びていました。

 

琉球石蕗。

よく知っている石蕗とは葉が少し違うようです。

 

メジロがいました。

 

 

コスモス畑

 

運天港のそばにこの時期には珍しいコスモスが咲いてました。

 

 

以上古宇利大橋を見下ろす運天林園地の様子でした。

 

2024-1-27 今帰仁村 運天森園地にて

ご訪問ありがとうございました。