初春の旅 沖縄 (2024) 初日の記録 | 団塊ジイジの Photo Diary

団塊ジイジの Photo Diary

Yahoo! ブログから引っ越してきました。
旅と散歩が大好きで、カメラを持ってブラブラしています。

今年も桜祭りが日本でいちばん最初に開催される沖縄に出かけようと

大寒の最中出発しました。まずは初日の記録をまとめます。

 

先ずは出発日の我が家と那覇の天気からスタートします。

大津  12.1℃   6.9℃  2.6Hrs

那覇 19.8℃ 14.5℃  0.6Hrs

数値は最高気温、最低気温 日照時間の順です

 

 

伊丹空港にて

 

那覇へは伊丹空港から飛びます。

伊丹の出発時間が14時過ぎだったのでゆっくりと我が家を出発。

お昼ごろに伊丹空港に着き、空港内のレストランで昼食としました。

 

平のJGCを維持しているので専用レインから入場ができます。

 

伊丹空港での様子は下記ブログを参照願います。

 

 

那覇へ

 

JALのJL2087で伊丹空港から那覇空港へ向かいました。

 

今年になって機内での初ショットです。

 

那覇までの様子は下記ブログを参照願います。

 

 

ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城

 

初日に宿泊場所は首里のダブルツリーbyヒルトン那覇首里城に

しましたのでレンターカーで移動します。

オリックスレンターカーをJAL経由で予約しました。

 

レンタカーオフィスは豊見城にあるので、空港から送迎バスで移動。

移動中にバーコードから、必要オプションの選択や契約書類などチェック。

オフィスでは免許証の確認だけですぐに借りられました。

 

ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城までは那覇市内の中心部を通過するので

結構渋滞していましたが40分程で到着し、チェックインしました。

 

夕食がまだでしたのでホテルの3階にある中華料理 '舜天’でいただきました。

 

舜天のレジにあったレゴの首里城。

 

3階にある中華料理の’舜天’

 

さんぴん茶だったかな?ジャスミン茶だったかな?

 

家内のいただいた海鮮焼きそば。

海老やホタテ、魚などがゴロゴロです。

 

海鮮汁

上の焼きそばが面に変わった印象でした。

 

点心三種盛り。

 

ヒルトンのダイヤモンド会員だと25%引きになります。

 

滞在した部屋は17階の海側でした。

 

部屋よりの夜景。

 

こうして初日は終わりました。

翌日は瀬底島まで移動します。

2024-1‐22 那覇への移動

ご訪問ありがとうございました。