嘉手納基地の’SEASIDE’でアメリカンなランチ 【初春の旅 沖縄 2日目】 | 団塊ジイジの Photo Diary

団塊ジイジの Photo Diary

Yahoo! ブログから引っ越してきました。
旅と散歩が大好きで、カメラを持ってブラブラしています。

初春の旅 沖縄 2日目の続きです。

この日は那覇のダブルツリーbyヒルトン那覇首里城から瀬底島にい移動しま。

 

ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城の様子は前回ブログアップしました。

このブログの続きです。

 

12時にホテルをチェックアウトし、瀬底島に向かいます。

 

高速を使っても行けますが、面白くもなんともなので一般道を移動します。

 

北谷を過ぎ、嘉手納にかかると基地の横を通ります。

この時目に入ってきたのは、’SEA SIDE’の文字。

嘉手納には一般人が入れるレストランがあると聞いていました。

 

KADENA MARINA 

SEASIDE

’いらっしゃいませ’の日本語まで出ていますよ。

これは面白そうなので立ち寄ってみましょう。

 

嘉手納基地の海側にお店があります。

入口には金網のフェンスがあり、ゲートがありますが、

外から車が入っていくので Tail Gate しました。

お店の前に駐車場があります。

 

一見、American Feeling!

 

’Seaside’ の文字と ’3629’の住居表示。

やはり「ここはUSかしら?」と思ってしまいます。

 

重厚なドアー。

扉には ’FORCE SUPPORT SQUADRON’

住所はカルフォルニアだそうです。

 

中に入るとこんな大きな看板。

1月限定の特別メニュー。

美味しそうです。

価格は💲だぜ!

 

カウンタで人数を告げると席に案内してくれる。

海側にもテラス席があるが、寒いので皆さん室内でした。

とはいえ室内は、冷房ガンガン効いていて外より寒かった。

 

席にも特別メニューの案内がありました。

 

先ずはお飲み物ということで、ジンジャーエール。

家内はアイスティーでした。

 

メニューは英語に一部日本語です。価格はすべてドル建てです。

家内は、おすすめの’JERK CHIKEN SANDWICH’を、

自分は’GARLIC SHRIMP PASTA'にしました。

 

自分のには スープとサラダを選択できるのでサラダにしました。

 

家内のSandwich 出てきましたよ。

超BIGサイズです。

 

こちらは ’Garlic Shrimp Pasta’です。

 

 

おいしかったです。

こちらもボリューム多いのでほとんど残してしまいました。

 

テイクアウト用のケースで持ち帰り夕食にしました。

 

また支払いはドル建てでしたので、ドルのデビッド口座から支払いました。

チップはどうするかですが、どちらでもよいと言われたので、

これだけは日本の習慣に従いなしにしました。

 

外のカウンター席からは海がよく見えます。

 

まさにSeasideにあるSeasideでした。

 

その後は雨の降る中、運転中にとても眠くなったので

家内に運転を代わり、無事に瀬底島に着きました。

 

次回に続きます。

2024-1-23 嘉手納にて

ご訪問ありがとうございました。