初春の旅 沖縄 (2024) 伊丹空港へ | 団塊ジイジの Photo Diary

団塊ジイジの Photo Diary

Yahoo! ブログから引っ越してきました。
旅と散歩が大好きで、カメラを持ってブラブラしています。

本日から今年一番の寒波がくるとのことです。

寒さに弱いので、避寒のために昨日沖縄に移動しました。

 

旅行記の一歩として伊丹空港までの様子をアップします。

 

 

伊丹空港へ

 

沖縄への飛行機の出発が14時過ぎでしたので我が家はゆっくりと出発しました。

いつものように新快速で新大阪駅で下車し、空港行のリムジンで向かいました。

先ずは荷物を預けてお昼ご飯の場所を探します。

 

制限エリアに入る前に’さち福や’に決めました。

JAL側というよりはANA側に近いところにあり、一見’大戸屋’に近い感じを受けました。

 

さち福や

初めての利用です。

 

自分が頼んだ唐揚げ定食。

 

家内のサバと大根の煮物定食。

おいしかったです。また来てもいいなと!

 

食事も終わり、セキュリティチェックへ。

左のJGC専用ラインから入ります。

 

制限エリア内の辻利のショップ。

 

’リクローおじさんの店’ いつも行列ができてますね。

 

いつものサクララウンジに。

 

JAL Life Status プログラムが始まって初めての利用です。

良く分からないけど現在のステータスは★★★だそうです。

次のグレードは★★★★で、残り50回くらいの搭乗が必要なようです。

コロナがなくなったので生きてるうちには達成できるかもしれないですね。

 

とりあえずサクララウンジは使えそうなのでそれだけで十分です。

 

摘まみのお菓子、袋入りではなくなりましたね。

やっとコロナ前に戻ったようです。

 

こんなのもいただきました。

 

定刻近くになり搭乗ゲートへ、搭乗予定機が見えてました。

 

次回に続きます。

 

2024-1‐22 伊丹空港にて

ご訪問ありがとうございました。