寿長生の郷で春を探す | 団塊ジイジの Photo Diary

団塊ジイジの Photo Diary

Yahoo! ブログから引っ越してきました。
旅と散歩が大好きで、カメラを持ってブラブラしています。

寿長生の郷の続きです。

 

前回のブログではお正月らしい展示を堪能しましたことをアップしました。

 

 

今日はお庭の様子をお届けします。

 

お正月の門松。

 

あも善哉が始まったようです。

 

古民家で、ここでもお菓子が購入できます。

あも善哉はここでいただけるようです。

 

古民家の入口。
 

さてお庭にはどんなお花が見られるでしょうか?

 

この赤い実は?

ガマズミです。落葉樹に実だけが残っているのも風情があります。

 

万両は彼方此方で見られます。

 

クチナシのみが色づいています。

 

冬苺の赤い実。

黒い実はたぶんヤブランでしょう。

 

白い椿がよく見れば咲いてました。

 

これも別な白い椿です。

 

ソシンロウバイが今にも咲きそうです。

 

1輪だけ咲いてました。

 

ミヤマシキミの花芽が膨らんでます。

 

三椏の蕾。

 

これは何でしょうかね?

ダイコンの葉によく似てますが、小さいです。

 

カンアオイ。

 

小川の流れ 心地よい音 聞いてみてください。

 

 

梅園に行ってみましょう。

 

梅まつりの案内。

一目千本の梅林と呼ばれ、毎年開花が楽しみです。

 

梅のトンネル。

さすがにまだ咲いてないです。

 

蕾はずいぶん膨らんでいます。

 

開花が楽しみですね。

 

2024-1-6 叶匠寿庵 寿長生の郷にて

ご訪問ありがとうございます。