ダブルツリーbyヒルトンの朝食と京博 庭園の黄紅葉 | 団塊ジイジの Photo Diary

団塊ジイジの Photo Diary

Yahoo! ブログから引っ越してきました。
旅と散歩が大好きで、カメラを持ってブラブラしています。

12月7日(木)は、ダブルツリーbyヒルトン京都東山で初めての朝を迎えました。

朝早く起きて清水寺界隈をお散歩する予定でしたが、寝坊してかなわず。

目が覚めた頃には五条通にはもう観光客の動きが見られました。

よって朝のお散歩は中止、朝食としました。

 

朝食

朝食はロビー階(地下1階)の「OPEN」という名のレストランでいただきました。

 

ブッフェスタイルのレストランです。

 

西京焼きと美味しそうなご飯がありピックアップしました。

 

鮭の西京焼きとお漬物

これがあればご飯ですね。

 

京野菜の数々。

 

フルーツとヨーグルト

 

以下レストラン内に飾ってあった陶器です。

 

 

こちらはロビー前のラウンジ・バーです。

夕方のハッピーアワーの海上です。

 

狭いお庭に飾られていたオブジェです。

 

朝食もいただきましたので駐車場まで移動。

京都の街中らしい狭い路地を通っていきます。

街歩きも面白いです。

 

このお店はTVでもよく宣伝していますね。

 

京博の前を通りましたので立ち寄ってみました。

特別展も常設展も開催されておらず、お庭だけの拝観です。

 

屋外展示 お馴染みの考える人。

 

秀吉が作った三条大橋の橋脚。

銀杏の落葉が絨毯のようでした。

 

こちらも銀杏の絨毯です。

 

屋外展示と銀杏の落葉。

 

刈りこまれた皐月が黄色に変わりました。

 

モミジと銀杏。

 

こちらはモミジの絨毯。

 

お不動様とメタセコイヤ

 

梅の木にはヘクソカズラの蔓が巻き付いていました。

 

考える人が遠くに見えます。

 

2023-12-7 京都 東山にて

御訪問ありがとうございます。