九十九里でドクターイエローに会う ☆ 秋の旅11日目(11月2日) | 団塊ジイジの Photo Diary

団塊ジイジの Photo Diary

Yahoo! ブログから引っ越してきました。
旅と散歩が大好きで、カメラを持ってブラブラしています。

秋の旅も早いもので11日目になりました。

相変わらずヒルトン成田にも滞在しています。

 

一昨日の雨模様から一転、南風の吹く暖かい一日となりました。

 

この日は九十九里に出かけました。

九十九里浜に面して多くの街が点在しています。

前回旭市飯岡の展望台を紹介しましたが、今回はもう少し南の山武市蓮池です。

 

山武(さんむ)市の九十九里浜に蓮池海浜公園があります。

その一角に展望塔があります。早速登ってみることにしました。

 

近づくと成田空港に着陸する飛行機が通過していきました。

 

ほぼ真上を通過していきます。

何度かこの経路で成田空港に着陸したことがあります。

 

展望台の上はガラス張りになっていて眺望が可能です。

 

九十九里浜に打ち寄せる波。

 

銚子側の眺望。

 

波を見ているのって飽きないですね。

いつまでも見ていたくなります。

 

白子町、一宮町方面の眺望。

飛沫が凄く舞い上がっているように見えます。

 

下の広場では幼稚園児が円座で何か遊んでいます。

 

エッと思わず叫んだ。ドクター―イエローです。

こんなとこでお会いするとは夢にも思わなかったです。

 

ハヤブサまでいましたよ。

 

九十九里浜 蓮沼海浜公園

 

2022-11-2 九十九里にて

ご訪問ありがとうございました