滋賀から名古屋経由で豊橋に移動 | 団塊ジイジの Photo Diary

団塊ジイジの Photo Diary

Yahoo! ブログから引っ越してきました。
旅と散歩が大好きで、カメラを持ってブラブラしています。

昨日(12月3日)から、豊橋にいます。

今新しいスマホを使ってテザリングでサーファスをつないでブログを書いています。スマホは5G対応ですが、大津では圏外、豊橋ではよく拾います。御蔭でネットはサクサク買い換えてよかったです。

OCNモバイルワンからYモバイルに換え、月ごとの料金は少しだけ高くなりました。OCNモバイルワンに何ら問題はなかったのですが、機種変更代が高かった。月額のスマホ料金は1000円ほどになり少しだけ出費オーバーとなりました。何の縛りもないので、気に入らなければSIMだけOCNに戻すこともできますが、その必要もなさそうです。

 

さて昨日は久しぶりに八風街道から石榑トンネル経由で鈴鹿山脈を抜けました。

今回は名古屋に用事があったので、名古屋を目指して初めての道を進みました。

 

東近江 永源寺から鈴鹿山脈を望む。

石榑トンネルの滋賀県側9℃でしたが、三重県側に抜けると一気に13℃でした。

 

三重県に入ってからはいつものようにいなべ市から多度大社の横を通り

木曽三川公園にを経由しました。

 

木曽三川を通過中。

揖斐川、長良川、木曽川を越えますが、

三重県、岐阜県、愛知県とわずかの間に県境を跨ぎます。

 

そのまま西へ進み途中から高速道路沿いを走る。

 

名古屋市の高速道路を上に見て一般道を走る。

名古屋の中心部にあるヒルトン名古屋に到着。

 

前回泊まったヒルトン福岡シーホークスのレストランほどではないが

吹き抜けがいい感じです。

 

ヒルトン名古屋にもクリスマスのジオラマありました。

この時季の風物詩ですね。

 

用事を済ませ、名古屋中心部から19号、23号経由で蒲郡へ抜け、豊橋に。

結局我が家まで200㎞弱で、燃費は31㎞/Lと高速よりもはるかにエコな運転となりました。

 

2021-12-3 滋賀から三重、岐阜、愛知県にて

 

ご訪問ありがとうございました。