夕照の庭 びわこ文化公園 | 団塊ジイジの Photo Diary

団塊ジイジの Photo Diary

Yahoo! ブログから引っ越してきました。
旅と散歩が大好きで、カメラを持ってブラブラしています。

昨日、電子レンジが動かなくなりました。東芝製でエラーコードがH51でした。エラーコードの内容を確認すると「制御PC基盤異常/電源電圧が75V以下」とのことでした。以前も同じエラーコードの故障が発生した時、電源プラグを引き抜き、再度起動すると回復しました。今回は同じ処置をしても回復しませんでした。故障の原因はよくわからないですが、制御PCが何らかの原因で制御不能になったのかなとの仮説をもとにいろいろ検証しました。普通は、一度プラグを引き抜き再起動すれば、普通の設計なら制御回路はリセットされるので回復しますが、今回は違いました。そこで、電子レンジ以外の機能は動いているか確認しました。普段使うことなどないオーブンに切り替え使用してみました。動きました。そこで電子レンジモードに戻すとリセット信号が入ったようで、電子レンジのマグネトロンが動くようになりました。

昨日の夜も、今朝も正常に動いてます。とりあえずよかったです。

 

さて、先週の日曜日に出かけたびわこ文化公園の記事の最終稿です。

前回の記事で里山で様子を紹介しました。

 

 

今回は夕照の庭の様子をお伝えします。

 

びわこ文化公園の案内図(Web Site よりお借りしました)

 

夕照の庭 少し紅葉しています。

 

丘の上に上れば比叡山が見えます。

 

紅葉が少し始まったドウダンツツジとモミジ。

 

水鏡が美しいお茶室です。

 

遊歩道。

 

ここは紅葉の時もとても綺麗です。

 

 

色の変わり始めたモミジ。

 

シンメトリーの庭園の左右はケヤキです。

なんとなく色が変わっています。

 

イタドリの花。

 

ハギ。

 

2021‐9‐19 びわ湖文化公園にて

ご訪問ありがとうございました