散歩道の風景(4月16日) 里山散策 | 団塊ジイジの Photo Diary

団塊ジイジの Photo Diary

Yahoo! ブログから引っ越してきました。
旅と散歩が大好きで、カメラを持ってブラブラしています。

健康維持のため人に会わないように近くを散歩しています。昨日は、午後から雨も上がり、いつものように歩き、1万歩は達成できました。

 

我が家は田園地帯ですから、5分も歩けば人に会うことのない里山が開けています。

 

今回も5日前の4月16日の散歩で見かけた里山の風景です。

 

近くの公園のソメイヨシノ。

葉も出ていますが、まだまだ見れる樹もありました。

 

染井吉野。

 

小枝の花。

 

あぜ道でのオオイヌノフグリ。

 

シロツメクサ。

 

あぜ道での蒲公英。

 

そろそろ田植えが近づく田んぼです。

 

マツバウンラン。

 

モチツツジ。

 

アセビ。

 

ウワミズサクラの樹を見つけました。

近くで見つけれたの感激です。

 

ウワミズサクラ。

 

コナラかな??

 

ヘビイチゴ。

 

この撮影で電池切れでした。

 

撮影 2020-4-16 近くの散歩道

ご訪問ありがとうございました。