【振り返り投稿(2019年4月)】 嵯峨野 天龍寺界隈を散策 | 団塊ジイジの Photo Diary

団塊ジイジの Photo Diary

Yahoo! ブログから引っ越してきました。
旅と散歩が大好きで、カメラを持ってブラブラしています。

昨年4月の振り返り投稿で嵯峨野を散策時の様子をお届けします。

起点は、JR嵯峨野線(山陰線)の嵯峨嵐山駅で、天龍寺、保津川河畔、小倉山を経て嵯峨野、鳥居本まで足を延ばしました。

 

本日は初回で、天龍寺塔頭街の様子をアップします。

天龍寺は世界文化遺産に登録されている寺院の一つです。訪問したのは1年前ですが、今でいう三蜜の状態でした。そのようなところは好きではないので、天龍寺には入らないで塔頭街を歩き、保津川河畔まで歩きました。

 

枝垂れ桜が美しい頃でした。

 

ベニバナトキワマンサク。

 

サクラ 種類不明。

 

萌えモミジ。

 

山桜

 

萌えモミジ。

 

築地塀の苔。

 

ハナズオウ。

 

ヤマザクラ??

 

桜の脇芽

 

塔頭の新緑。

 

羅漢様と枝垂れ桜。

 

枝垂れと利休梅(??)

 

新緑の嵐山。

 

茅葺屋根と嵐山。

 

 

次回は保津川河畔と小倉山の様子をアップの予定です。

 

撮影 2019-4-15 嵯峨野にて

ご訪問ありがとうございました。