熱帯の鮮やかな花達 ☆ のんほいパーク | 団塊ジイジの Photo Diary

団塊ジイジの Photo Diary

Yahoo! ブログから引っ越してきました。
旅と散歩が大好きで、カメラを持ってブラブラしています。

今日は朝から雨でしたが、少し明るくなってきました。昨日も濃厚接触者は家内のみでした。昨日も近くを散歩、歩数は13000歩でした。

 

さて今日の話題も4月9日の”のんほいパーク”の続きです。

本稿がのんほいパークの最後になりますので、いつものように熱帯の鮮やかな花をお届けします。

 

トロピカル館 アナナスの渓流

 

アナナス。

 

テコマンテ ベヌスタ

ノウゼンカズラ科テコマンテ属の熱帯性蔓性常緑樹

 

テコマンテ ベヌスタ

原産地 オセアニア

 

以下熱帯睡蓮4種。

 

 

 

 

 

今年も咲きました翡翠葛。

 

翡翠葛。

マメ科ヒスイカズラ属の常緑蔓性植物。原産地 フィリッピン。

 

ハイビスカス。

 

小型のハイビスカス。

 

撮影 2020-4-9 トロピカル館 のんほいパークにて

 

それでは ”ALOHA"

ご訪問ありがとうございました。