未来の物語を聞かせて | あなたの日々を感動で彩るヤスコロリのブログ

あなたの日々を感動で彩るヤスコロリのブログ

福岡市在住 ヤスコロリ 人生は誰かからの借り物じゃない。自由で自分らしい「真実の自分」を取り戻して、最高の人生を送りたいあなたにお金や人間関係や心の怖れを超えて前に進む生き方、あり方を、毎日感動的に発信しています

 

 こんにちわ

ヤスコロリです





このブログは

美容師内観実践者

自称 西日本ニックネーム協会会長

ヤスコロリが


心優しいあなたに

自由と、自分らしさと、感動を伝えるために

毎日綴っております

 

 

-----------------------------------------

■人生に役立つメルマガ

「内観ハンター・ヤスコロリ」


ブログよりもサクッと読める

気づきをギュッと濃縮しました


★登録解除はカンタンです★

 

 

 

 

 

UFOコンタクティー孔明くんとの

対談動画

孔明君と異星人との出会い

を語ってもらってます


 

 

 

 

 

福岡市南区 フワフワ!美容室

ヤスコロリのサロンです

 

週末は2〜3週間前のご予約がおすすめです

 

 

ここから本文です↓













7月28日 金曜日 晴れ

6時40分起床




昨日ブログを書き終わったら

Wi-Fi接続が切れてて

更新ボタン押してもアップされず




何度やってもWi-Fiは繋がらなくて

念のため記事の写メを撮ってから

色々試してみるが




「戻る」ボタンを押した時に

記事が消えてしまった




そんなこんなで寝たのは3時


案の定今日もまた寝坊となった







お客さんしながら


画像を見ながら記事を書き起こして

なんとか夕方アップできた



とにかく連続投稿を

止めたくなかったのだ




昨日の記事の中で

見えない世界のアンチ・ヤスコロリ

の話を書いた


 


これは妄想だけど

Wi-Fiの接続を切ってきたのも


「ヤツらの仕業」ってことにしたら

面白いな。と思った




そこまでして

人々が「真実」に気づくことを

阻止したいのかー




なんて、まるでヤスコロリが

世界の平和を担ったヒーロー

みたいに考えてみたら




うん!悪くない⭐︎




自分のことが重要だって

真っ直ぐに言える人は少ない




私だってそうだった




あなたには

価値がある




そう人には言いながら




自分に

心から価値があるとは

実は思えていなかった 








夜は

先週の「経営理念合宿」で

共に学んだコウタとユイカちゃんと

あの時書いた「ヴィジョン・ストーリー」

をシェアし合った




ヴィジョン・ストーリーとは

二日間かけて作り上げた

経営理念をもとに




近未来の「成功した自分」が

1人語りする形式の物語だ




理念塾では全員がこれを書いて

小グループで発表した




コウタとユイカちゃんとは

グループが違ったので

まだお互いのストーリーを

聞いていなかったのだ




二人の未来の物語を聞いて

私は胸が熱くなった




とことんまで自分と向き合って

その先に二人が見た未来は 




小手先の「夢」や「未来像」とは

深さも重みも全然違う




私は先週知り合ったばかりの

二人の成功物語を聞いて

高揚して自然と涙が出てきた




「望む」ことは

なんて美しいことなんだろう




主人公がちゃんと活躍する物語は

なんて心地いいものなんだろう








「自分の望み」を明確に

言葉にすることは勇気がいる




手に入らなかった時に

失望するのが怖いからだ




その望みを「叶えた自分が見る世界」

を言葉で表すのはもっと勇気がいる




浦島太郎みたいに


味わったはずの理想が全て

煙となって消えるくらいなら


そんなものは最初から無いものだ

そう思って生きていたいからだ




人は欲張りだ




なのに欲張りじゃ無いフリが

みんなめちゃ上手だ




興味がないフリをして

横目でチラチラ見てくる

「むっつりスケベ」だらけだ




私はあなたとセックスがしたい




私は堂々と

そう宣言できる人でありたい




私はこんな未来を手にしたい




恥ずかしげもなく

そう言える人でありたい







私の未来の物語には

今関わっている

色んな人達が登場した




物語のなかで

彼らは自分の夢や目標を叶えて

私の人生ともリンクし続ける




私の「成功」には



 

「人」が欠かせないのだ






私の物語では

私が主役だ




長い間不在だった主役の座を

私はもう一生

降りることは無いだろう




あなたの物語では

あなたが主役だ




そのなかでは

私は名脇役で




観客を喜ばせる

素晴らしい演技を見せるが





あなたがもっと輝けば


私ももっと輝くだろう




私の才能は


あなたを震わせ 


あなたを鼓舞し


あなた本来の姿を

思い出させる



あなたの未来の物語に

私も登場できたら




もう最高だ







ではまた!